~かりんぼっくでいず~

日々のつれづれ、想い出、できごと、そして大好きなお人形やグラスワークの話などなどを気ままにつづっていこうと思います。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
売り子んぼ☆~名古屋アイ・ドールvol.3 :: 2007/03/27(Tue)


25日(日)、金城埠頭にあるポートメッセなごや
Nagoya I・Doll vol.3
が開催されました。


今回は1年ぶりにセルロイド・ドリームセルやさん がディーラー参加されるので
昨年4月の 横浜でのセルロイド展Ⅲ 以来の再会を楽しみにしていました。



秋にご病気で入院、手術と大変な思いをされたセルやさんでしたので、
またこうして名古屋のイベントまで足を伸ばしてくれるほどに
お元気になられたことがとてもうれしく、
今回はちょっとでもお手伝いができたらなぁ~って思っていました。



折しも新作のニューフェイスミーコちゃんのお披露目や
セルロイド・ドリームの200,000ヒットのお祝いプレ企画抽選会もありの
いろいろプレミアムもののセルやさんの来名。
イベント後のお食事会も計画してこの日を楽しみに待っていました




初お披露目のニューフェイスミーコ








            





当日、朝早くに夜行バスで名古屋入りしたセルやさんは
駅前のインターネットカフェからわたしのBBSにも書き込みをしてくれ、
わたしはその物慣れた様子に「さすがだ☆」と
大変感心したのでした


いつもは車で出かけるわたしですが、
この日はあとのお食事会もあるので電車で出かけます。
JR名古屋駅からあおなみ線に乗り換えて金城埠頭まで行くのですが、
あおなみ線のチケットを買おうと券売機へ並んだとたんに
「かりんぼさん?」 と声が。。。


なんとなんと、お隣の列に並んでいたのは こさち堂 のこさっちゃんです
アイドールに参加することも知らなかったので、めちゃんこびっくりしましたぁ~~~
でも、こんなにばったり会えてしまってとってもうれしかったです


こさっちゃんと一緒にあおなみ線終点の金城埠頭まで、
久しぶりのおしゃべりを楽しみながら行くことができました。
雨模様だった空も明るくなってきて、
着物姿のこさっちゃんにも傘の必要がなくてよかった、よかった♪




            





今回はセルやさんのブースへご一緒させていただくので
11時開場のところ、セッティングもお手伝いできるように10時に会場入りしました。
セルやさんより早かったんですよ。へっへっへ (こっそり自慢


同じくセルやさんのブースを手伝ってくれるツキミ☆ちゃんもやってきて
手慣れたセルやさんがどんどん出してくれる荷物を
あたふたと並べていきました。


お隣は偶然、teriちゃんとくりこちゃんが共同出店する
お馴染みのP&Fさんのブース。
こさっちゃんのブースはとっても離れていたので
一人で参加しているこさっちゃんは
ちょっと淋しかったんじゃないかなぁ。


どんどんにぎやかにできあがっていく会場内。
いよいよ名古屋アイドールの開場です~~~\(*^0^*)/






名古屋アイドールvol.3-1

名古屋アイドールvol.3-2




今回はほとんどセルやさんのブースの中にいたので
いつにもまして各出店ブースの写真がないんですが
いくつか初出店のおもしろいブースもありました。


特に↓の BATCHさん や、たましさん はユニークで楽しかったです。


以前のイベントで黒猫ぐるみを買った 自動巻さん も来ていて、
こんどはこれ♪と思っていたちびネコのぬいぐるみを買うことができました。



名古屋アイドールvol.3-3




今回は、イベント・オフ会というといつも一緒だったレイラちゃんが
おうちのご用事で来られなかったり、
アイドールをとても楽しみにしていたかのん。ちゃんも
直前にインフルエンザになって来られなくなってしまったりして
残念 だったのですが、
ツキミ☆ちゃんがセッティングから一緒にブースに入ってくれたり
ちびちゃんも3時のイベント終了までずっと会場にいてくれたり、
偶然会ったこさっちゃんや久しぶりに会えた花織子ちゃんも
夜のお食事会へ一緒に来てくれることになって
とてもにぎやかになってうれしかったです。
会場ではsammyちゃんにも会えましたよ~~~♪




んで。
わたしの売り子さんはどうだったか…というと、
花織子ちゃんがその姿を見て


「いつものかりんぼさんじゃないぃぃいいい~~~!!! わははは~~~!!!」


と大笑いしていた…というくらいのできばえでした☆
(どんなんじゃい~~~☆)





            








では、名古屋アイドール編はこれでおしまい。
<夜の部>へつづく。。。
(<夜の部>…って。。。(*^。^*)ぽっ)




☆セルやさんのアイドールレポ→ こちら






関連記事


  1. イベント
  2. | 09:14:49 | comment:3
<<打ち上げオフ会~名古屋アイ・ドールvol.3 | top | >>


comment


          


comment

やほぉ~♪

レイラちゃん~、今回はイベントは来られなかったけど
レイラちゃんにはとってもスペシャルなプレゼントがあたって
ほんとによかったね~e-420 おめでとうe-398
売り子さん、とっても楽しかったよ~♪
レポ?は相変わらず自分中心ですが、
新しい出店ディーラーさんもあったのでイベントもおもしろかったです。
たましさんね、ほんと、ハマっちゃうかもe-287
いろんなお買い物した後だったからちょっとガマンしたけれど、
こんどまた会えたら真っ先に見に行きたいなぁ~e-343
覚王山祭り、行ってみて、行ってみて♪

CAROLさんのOFは直前に出品がわかったの~。
でもね、うふふ♪
まぁ、お楽しみにねv-392v-352
  1. 2007/03/28(Wed) 16:33:55 |
  2. URL |
  3. かりんぼ #O1PoGUa.
  4. [ 編集 ]

あっ!そうそう
今回CAROLさんもOF出品されたのね?
うううううう・・・やっぱ頼んでおけばよかった(_ _。)・・・シュン
  1. 2007/03/28(Wed) 13:07:14 |
  2. URL |
  3. レイラ #MsivV4Ug
  4. [ 編集 ]

かりんぼちゃん(*^。^*)
セルやさんの手伝いお疲れ様でした。
楽しくイベントも無事終ってよかったね~☆
アイドールはいつもの名古屋のイベントでは参加されないディーラーさんもいらしてて・・・
ほんと、行きたかったなぁ~☆
レポもお手伝いしながらなのに・・・
流石!かりんぼちゃんです拍手v-424
たましさん・・・とっても気になるわv-411
覚王山の春祭りにも参加されるみたいね
行ってみようかしら(*^。^*)
  1. 2007/03/28(Wed) 13:05:05 |
  2. URL |
  3. レイラ #MsivV4Ug
  4. [ 編集 ]

RSSちいたま屋RSS

カレンダー

プロフィール

☆かりんぼ

Author:☆かりんぼ

やること、考えることが
どうもしょぼいです。
いかん、いかんと思いつつ、ついついドツボにはまっていってしまうタイプみたいです。
自分ではよぉわからんの。ぷぷ

Camera Talk

トイデジ写真館

Camera Talk かりんぼのページへ

最近の記事

最近のコメント


プルダウンリスト






人文字時計

blogram

~かりんぼっくでいず~
なんでできてる?
ブログ成分を解析してます♪


blogram投票ボタン

ブログ内検索


メールフォーム







RSSフィード


