~かりんぼっくでいず~

日々のつれづれ、想い出、できごと、そして大好きなお人形やグラスワークの話などなどを気ままにつづっていこうと思います。



Tokyo その3 ~イベント :: 2007/06/15(Fri)


やっとイベントのお話です(^_^;)アセッ



すごかったぁぁあああ~~~~~
いっぱいあったぁぁあああああ~~~~~
かわいかったぁぁあああああ~~~~~
んでもって、めちゃんこ楽しかったよぉぉおおお~~~~~






立派なビルの1F~5Fまで使った3大イベント。
最初に入ったのは5Fで開かれていた、開場時間が一番早い
第9回東京インターナショナルミニチュアショーです。



入場料がなんと1,500円。。。
たっかぁ。。。 。。。
しかも会場内撮影禁止だったので、写真もないんですぅ~(T^T)
なので、展示品の様子などは こちら で。。。



ここでは名古屋のオフ会でhirokoちゃんに見せてもらっていた
小さくて夢いっぱいなビスクドールの マリアンドールさん や、
レイラちゃんやツキミ☆ちゃんに見せてもらっていた
とってもよくできたミニチュア猫の作家さん、
高梨匠さん にもお目にかかることができました♪



どちらもとても人気の高い作品ばかりで、
高梨さんのところでは販売時間を待っている人がブースの前で待ちかまえていて
あっという間に猫やイヌ、うさぎ、プレーリードッグなどの
ミニチュアアニマルたちが売り切れていました。





あと目を引いたのは建築科出身の 島木英文さん という方が作られた
『宇野千代邸』のミニチュアです。



玄関の引き戸からひょいとのぞき込むと
ぐぐぐっと奥行き広がって、暗い奥座敷の外につながる明るい庭の桜の花が満開
という風景が、本物みたいに目の前に迫ってくるんです
いや、あの迫力は本物以上なのかも。
ミニチュアの世界ならではの、小さいけれどとても大きな世界で
まさに感動ものでした~.:*:・☆.:*:・'゚'





このショーでわたしは3Dフレームをひとつお買い物
中にセットするミニチュアの小物は
あんまりたくさんありすぎてとうとう決めかねて買えませんでした。
なんとなく、背景や小物をとっかえひっかえして
ちいさなドールの背景セットとして使ってもいいかなぁ~。。。
なんてことも思いつつ…。。。








            







ミニチュアショーを見ている間にきょんちゃんや福島からの紅玉ちゃんも到着。
合流してこんどは入場無料の ドールワールドフェスティバル2007 へ向かいます。
ここへは セルロイド・ドリーム のセルやさんもご出店です。



入り口ではじめましてのユキさんとも合流して
まずはセルやさんにご挨拶に伺いました♪



セルやさんちではNaoさんがペイントした可愛いミーコちゃんをお迎えしちゃいました
ミーコちゃんはうちにもいっぱいいるんです。
でも見るとつい連れて帰りたくなってしまって。。。



ドールワールドフェスティバル2007 ミーコちゃん
ひろこさんの作られた涼しげなパンツスーツと麦わら帽子のセットもいただいて、さっそくお着替えさせました。



ここではセルやさんに
レイラちゃん・紅玉ちゃん・わたしの大きなスーツケースを預かっていただくことができ、会場を見て回るのにとても助かりました。
セルやさん
ありがとうございました














セルやさんのブースの前ではyukoちゃんがわたしを見つけてくれ
1年ぶりの元気な再会を喜んだり、
あとから懐かしいなみちゃん、ママちゃんやみーたん、
そして今回楽しみにしていたCAROLちゃんとも会うことが出来ました♪
CAROLちゃんとははじめましてなんだけど、
CAROLちゃんだとわかったとたんに気持ちはすっかり長年のお友だちです。
ネットのお友だちってそういうところがあって
おもしろいなぁ~って思いますσ(*^_^*)ニコッ






ドールフェスティバルの会場では、
アンティークやリプロのビスクドール、文化人形やサーニットドール、
レースやボタンなどの手芸小物などなど…
ほんとうに盛りだくさんのドールや小物たちがいっぱいでした。



わたしはたぶん、全部は見切れていないなぁ~~~。
見ても見てもキリがないと思うけど、
やっぱりもっともっと見ていたいって思っちゃった♪



グーグリーQPちゃんと泣きべそちゃん
ここでは、以前ターシャちゃんなどが
紹介されていた 青の館さん
ビスクのちいちゃな泣きべそ顔の女の子に
つかまってしまい、
あんまりにもあどけない様子に
知らんふりできなくなってしまって
そのまま拾い上げてきちゃいました。



いまも見るたびにかわいくてかわいくて…
連れて帰ってよかったなぁ~って思って
眺めているのです



なんとなく泣きべそに弱いわたしです。



















            







ドルフェスをひととおり見回ってから、みんなで地下へおりてお昼にしました。



地下食堂では早朝オフ会したぴょこんちゃんたちにもまた会うことができ、
メールで呼んだyukoちゃんや、あとからきたターシャちゃんも一緒に
お食事したりおしゃべりしたり写真を撮ったり。。。
楽しい時間を過ごしました。







地下食堂にて










            







まだまだイベントは続きます。
次はいよいよ 第15回日本テディベアコンベンション



こちらはレイラちゃんのお友だちで 飛騨高山テディベアエコビレッジ の館長さん、
リックリちゃんからいただいた招待券で入ることができました。
リックリちゃん、どうもありがとうございました



ここは何度もショーへ来ているyukoちゃんに案内してもらって
一緒にゆっくり見て回ることができて楽しかった~p(^-^)q♪



「いっぱいあるから最初に大まかにざぁ~っと見て、
あとから気になるブースをゆっくり見た方がいいよ~」
というアドバイスを受け、
4Fの作家さんブースの階から3F、2F、コンベンション会場の1Fへと
順番に見て回りました。



もう、すごぉぉおおお~~~いの.:*:・☆.:*:・'゚'



どのブースのどの子たちも、みんなみんなかわいかったりリアルだったり
古かったり新しかったり、クマだったりネコだったりアリクイだったり…



このベアのイベントは写真撮影OKだったのかなぁ?
ずっとミニチュアショーの禁止と一緒だと思っていて
会場風景の写真は一枚もないんです。。。(^_^;)アセッ
OKだったとしたら残念だったなぁ~!!!



でもおかげで撮影に気を取られることなく作品を楽しめたかもしれません。



ベア界で有名な加藤ひささんのブースもありました。
とても迫力のある、アンティーク味たっぷりの子たちがたくさんいました。







くまぞ~ 川本愛子さんのHPへリンクわたしがリックリちゃんのベア館で
連れて帰った創作ベア
『くまぞ~』の作者さん、
川本愛子さんも
ご本人がいらしていました。
感激でしたぁ~~~




あいにく他のお客様の
お相手をされていたので
声もかけないできてしまいましたが、
じっくりブースを見てきたら
よかったなぁ~~~!
なんだかおろおろしてしまって
見そびれてやんの☆









こんなしてウキウキ・ワクワク、会場を見回っている間に
午前中のご用をすませた歩来ちゃんが到着、メールが入りました
4Fの入り口でセル展以来の再会でうれしかったぁ~~~



歩来ちゃんは仲良しのディーラーさんとも会う約束があるとのことで
またね~としばしお別れ。



わたしはぐるっと各階を見て回って、加茂美智子さん という作家さんのベアをお迎えしました。
真っ黒なちびっこベアのチェリーちゃんです。
手のひらサイズでちいさいけれど、ずっしり重みがあって
つぶらな瞳とチクチク縫い跡のあるおなかがとても可愛いの。
ひとつ欲しいと思っていたイベント記念の子にしました。







            






ベアショーをひととおり見て回ったところで歩来ちゃんからメールが入り、
会場近くのハンバーガーショップでみーたん、norinoriちゃん、
いちこちゃんたちとみんなでお茶してるとのこと。
yukoちゃんや紅玉ちゃん、CAROLちゃんと一緒に合流しました。



あとからレイラちゃん、きょんちゃん、ユキさんたちも呼び寄せて
みんなであんバーガー?をきょんちゃんにごちそうになりながら
しばらくホッとティータイム~~~



昨年、横浜人形の家の展示でみー坊がお世話になったみつ豆さんも
桜さんとご一緒にみんなのところへ顔を出してくれて
「その節は…」とお礼を伝えることができてとてもうれしかったです♪



ターシャちゃんも合流したところでそろそろイベントも17:00の終了時間。
セルやさんのブースへみんなで戻っていきました。




Jillちゃまとも合流でき
このあとは、いよいよたくさんのお友だちに会えるオフ会です







Wendy’sのバルコニー席で…













チャリティーベア













<つづく>















関連記事


  1. お出かけ
  2. | 08:27:59 | comment:2
<<Tokyo その4 ~オフ会 | top | Tokyo その2 ~到着&早朝オフ会>>


comment


          


comment

コメント、ありがと♪

hirokoちゃんも、今年もいいお買い物がいっぱいできてよかったね~e-343
こちらではよく会っているけど、東京でもあんなして会えるって
また一段とうれしいねe-420
こんど会うときはかわいいお買い物、また見せてね~e-266



わたしのはレポじゃなくて自分の思い出だからねぇ~、
いろんなこといっぱいいっぱい書いちゃうんだp(^-^)q♪
読むのいやでしょぉお~v-393
でもね、書いてないこともいっぱいあるのv-398



やっと全部書き終わった♪
みんなにお礼が言えてホッとした♪



じょみちんのちご飴、おいしかったねぇ。
3本入ってたから、女だけで食べちゃった☆
わはは♪
  1. 2007/06/17(Sun) 17:11:38 |
  2. URL |
  3. かりんぼ #O1PoGUa.
  4. [ 編集 ]

かりんぼちゃんレポは、てんこ盛りだね~♪
↑のオフ会も賑やか、賑やか☆^^

私がご一緒できた時間は、ここだね。
可愛いお写真、ありがとうね。

ミニチュアもベアも記念に可愛いの、連れて帰れてよかったね。
ちゃんとお嬢さん方のお土産も意味のある優しい子達だし。

私なんてあゆのは、じょみちゃんの京都のお菓子で
ごまかした~~~。^^
でも喜んでたよ。ぷぷぷ。

お帰り編も楽しみにしてるよ~~。
  1. 2007/06/17(Sun) 12:47:50 |
  2. URL |
  3. hiroko #LAnNr2wA
  4. [ 編集 ]

RSSちいたま屋RSS

カレンダー

プロフィール

☆かりんぼ

Author:☆かりんぼ

やること、考えることが
どうもしょぼいです。
いかん、いかんと思いつつ、ついついドツボにはまっていってしまうタイプみたいです。
自分ではよぉわからんの。ぷぷ

Camera Talk

トイデジ写真館

Camera Talk かりんぼのページへ

最近の記事

最近のコメント


プルダウンリスト






人文字時計

blogram

~かりんぼっくでいず~
なんでできてる?
ブログ成分を解析してます♪


blogram投票ボタン

ブログ内検索


メールフォーム







RSSフィード