fc2ブログ

~かりんぼっくでいず~

日々のつれづれ、想い出、できごと、そして大好きなお人形やグラスワークの話などなどを気ままにつづっていこうと思います。



やばっ☆ :: 2010/06/11(Fri)


ヤゴ1 2010年6月


うっ(;-_-)

あの、もしもし。
どこぞでお育ちになったお子でしょお?
立派にご成長あそばして
めでたくも無事羽化されたご様子。
祝着至極!

ではありますが。。。

え?
どこで育ったの?

もしかして。

もしかして、もしかして。





たった3匹になってしまったわたしのメダカ鉢の中 … とか? ですか?


ぎょ☆



ううう、メダカ喰われてなくてよかったけどぉ~~~
肉食ヤゴがおるなんて知らんどったぁ~~~(T^T)

頼みます、頼みます。
どうかうちの子たちで成長しないでください。
3匹に
天寿を全うさせてやってください。
どうか、どうか、どうか。。。
(-人-)ナムナム

食べるならミズムシの方を … (え”)


メダカ鉢の中は
小さいけど底知れない Wonder World なのだ☆


絶対この中で育ったんだよね。。。ううう
ヤゴ2 2010年6月


ちびメダカ 2010年5月


たった3匹だけど卵をいっぱい産んでくれて
ちびたちが大がめの中でゆったり成長中です♪

ちびっこ

大きくなれよぉぉぉおお~~~









線 スプラウト




届いた、届いた、ストリングタイディ


ストリングタイディ
こないだ
お友だちのちびちゃんに連れてってもらった
ステキな雑貨屋さんで
すごぉ~く心惹かれてしまった
古いイギリスの木製糸巻き。

すんごく欲しかったけど
お値段、高くて買えなくて。。。

ネットで見つけたお手頃価格のこれは
イギリスの織物工場で使われてた
アンティークのボビンでできてるんだって。

雑貨屋さんで見たものは
もっともっと風格があってよかったけど
お値段、倍だったもんなぁ。。。

付属の麻ひもははずして
レース糸をセットして使うの♪
くるくる、くるくる
編む手に合わせて糸が回って
とっても編みやすくなりました♪



暑い暑い夏が来る前に
くるくる、くるくる、編んでしまおう♪
お気に入りの道具は手仕事を楽しくしてくれてうれしいナ







関連記事


  1. 日々のつれづれ
  2. | 11:41:33 | comment:8
<<クリマ詣で | top | ちいたま屋 お知らせメール>>


comment


          


comment

なんだろ?

歩来ちゃん~♪
ヤゴはなにトンボになったんだろ?
ちょっとずんぐりなヤゴだったみたいねぇ。
写真ではよくわからないかもしれないんだけど、
もうこの写真を撮ってた時点で、このヤゴは抜け殻なんです~。
背中が割れてるんだよ (*^_^*)ニコッ
どんなトンボになったのか、見ていられたらよかったな~ v-413

「ストリングタイディ」はわたしも実は初めて聞きました。
糸巻きをいろいろ検索していたときにそういうものに出会ったの。
もともとはガーデニングで使うものみたいよ~。
おしゃれなお店ではひもやリボンをセットして
付属のハサミでカットして使ってるみたい (*^_^*)ニコッ

歩来ちゃんもレース編みとかお得意だもんね♪
こんな道具ひとつでとってもリッチな気分になれてうれしいよ~e-266
でも、ぼちぼち編み針が汗できしむ季節になってきた。。。(*^m^*)ぷぷぷ
  1. 2010/06/18(Fri) 20:40:54 |
  2. URL |
  3. かりんぼ #O1PoGUa.
  4. [ 編集 ]

何トンボ?

・・・で・・・このヤゴ君は何トンボの子かしら。。。その後、この場所で脱皮したのかな?
メダカちゃん達が無事そうで何よりです((o(^-^)o))v

「ストリングタイディ」ってお洒落な名前は初耳でした~e-420
でもこの姿一つで周囲がアンティークな世界に包まれるね~e-266
なんか・・・とっても素敵だぁ・・・編み物するかりんぼちゃんの姿が優雅に思い浮かびますv
いいわぁ~~~涼し気e-420
  1. 2010/06/18(Fri) 15:27:22 |
  2. URL |
  3. 歩来 #1jLlpke6
  4. [ 編集 ]

でへ(*^_^*);>

うん~~~。。。
一応アンティークって書いてあったけどねぇ~。
どうも重厚感が足らんっちゅ~か、欲を言えば…なんだけどさ~。
あのお店の、糸巻きの方ははずせたんだって~。
でも高かったよね(;-_-)
あきらめるためにももっぺん見に行ってこなかん☆
ほんで買っちゃったりしてぇ~ e-266
(*^m^*)ぷぷぷ、ありうる☆

ちびちゃんの方が若いのにうん~っとしっかりしとるわ~♪
これからもその調子で欲しい欲しい病のわたしに歯止めをかけたってね(b*~o'*)☆
それにはやっぱ、恋人のようにしょっちゅう会わんとね♪
わぁ~い p(^-^)q♪
  1. 2010/06/14(Mon) 15:39:45 |
  2. URL |
  3. かりんぼ #O1PoGUa.
  4. [ 編集 ]

これも十分素敵だと思うけどなv-10
アンテイークのボビンでできてるんだしいいんじゃないのぉ。
この前のはいかんて☆
だってはずせなかったでしょう?糸がセットできないじゃないの。

お気に入りのお道具があるとさらに楽しくなっていいよねv-238
  1. 2010/06/14(Mon) 10:55:33 |
  2. URL |
  3. ちび #-
  4. [ 編集 ]

はい(*^_^*)ニコッ

くるるさん♪
うちもね、大ガメには巻き貝がつきましたよ~。
いままで付いたことなかったんだけど、
どっから湧いてくるんでしょおね~???
巻き貝は草食ですよね?
メダカ、大丈夫だよね?

くるるさんは手仕事しないの?
わたしけっこうおこもりしてちまちま作ってるの好きだからなぁ。。。
雪国タイプかも。なんじゃ、それ。

くるるさんも今日はドルフェス、お出かけですかね~(*^_^*)ニコッ
  1. 2010/06/12(Sat) 13:13:51 |
  2. URL |
  3. かりんぼ #O1PoGUa.
  4. [ 編集 ]

メダカさん!

無事で良かった!!!

我が家の睡蓮鉢には、なんだか貝みたいなのが沢山くっついてる…v-12
去年の冬に避難させた子達が卵うんで、小さいのも大きいのも
一緒に戻したので、大家族に成りました♪

かりんぼさん家のちびちゃん達も、早く大きくなぁ~れ♡

糸巻き使ってレース編み!!
手仕事出来ない私には、憧れの世界です・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
  1. 2010/06/11(Fri) 22:30:17 |
  2. URL |
  3. くるる曹長 #C9/gA75Q
  4. [ 編集 ]

よかったぁ~(;∩;)ウルウル~

かわいい3匹、無事で良かったよぉ~(T^T)
発泡スチロールで断熱効果♪
名古屋の暑い夏もこれでなんとか乗り切っているの(^_^)v

糸巻きね、雑貨屋さんのはもっとステキだったの~。
ううう、、、欲ちい。。。
花織子ちゃんとこはこーゆーの置いてない?
欲しくていっぱいネット検索しちゃったけど
なかなかあの雑貨屋さんみたいのんはなかったのよ~。
ううう、、、欲ちい。。。

>かりんぼさんの手仕事もだいすき(^з^)-☆

え~へ~へぇ~~~ v-398e-266
そんなうれしいこと言ってくれる花織子ちゃんには
ラリエット、作っちゃう p(^-^)q♪

いま自分の作ってて、
その次にちびちゃんのもう一本作るから
こんどどんなのって相談しよね~~~♪
誰かに♪って編んでるの大好き (*^_^*)ニコッ
  1. 2010/06/11(Fri) 17:59:48 |
  2. URL |
  3. かりんぼ #O1PoGUa.
  4. [ 編集 ]

きゃーっ!

メダカさん無事でよかったね(*^^*)
あはは~発泡スチールあれね!

この糸巻きステキ☆

かりんぼさんの手仕事もだいすき(^з^)-☆

わたしもちびさんみたいなラリエットお願いしたいくらい!

  1. 2010/06/11(Fri) 13:41:32 |
  2. URL |
  3. 花織子 #0uwWg0JQ
  4. [ 編集 ]

RSSちいたま屋RSS

カレンダー

プロフィール

☆かりんぼ

Author:☆かりんぼ

やること、考えることが
どうもしょぼいです。
いかん、いかんと思いつつ、ついついドツボにはまっていってしまうタイプみたいです。
自分ではよぉわからんの。ぷぷ

Camera Talk

トイデジ写真館

Camera Talk かりんぼのページへ

最近の記事

最近のコメント


プルダウンリスト






人文字時計

blogram

~かりんぼっくでいず~
なんでできてる?
ブログ成分を解析してます♪


blogram投票ボタン

ブログ内検索


メールフォーム







RSSフィード