~かりんぼっくでいず~

日々のつれづれ、想い出、できごと、そして大好きなお人形やグラスワークの話などなどを気ままにつづっていこうと思います。



ふら~っと横浜-横浜浪漫館 :: 2006/04/17(Mon)


【14日 横浜浪漫館】



青葉台駅から車で…車で…えっとぉ…
20分くらいでしたっけ? (^_^;)アセッ

作家さんの1点ものの創作ドールがいっぱい展示販売されている
あこがれの 横浜浪漫館 さんへ到着です。

にゃごやものではhirokoちゃんが常連さんで
話には聞いていましたが、ほんとうに見たところ閑静な普通のお宅。
でもでも、扉を開けた瞬間に玄関先から迎えてくれる創作ドールの数々
まさに別世界。その雰囲気まるごとが夢のような空間です。


横浜-横浜浪漫館1


浪漫館さんでは玄関の一画と左手に続くひと部屋が
ドールの展示室になっていました。

館長のみゆきさんが体調を崩され入院中とのことで心配ですが、
今回は歩来ちゃんが予約を取ってくれ
スタッフのさやかさんが快く迎え入れてくださり、
作品を見たりおしゃべりしたり
とても楽しい時間を過ごすことができました。
ほんとうにうれしかったです~

ちょうど搬入にいらっしゃった 金魚庭園 の兎本さんともお話ができ、
守田さんが今回のセルロイド展に出品されることもあって
ここからセルロイド展が終わるまでずっとご一緒することができました。







~ すてきな創作ドールたち ~


横浜-横浜浪漫館2


横浜-横浜浪漫館3



写真に撮りきれるはずもなく、
紹介しているのはごくごく一部の作家さんと作品のみです。

浪漫館さんのサイトでも見られるドールたちですが、
やっぱりその場で実際に目にするのはとてもとても楽しかったです。
大きさやボリューム、質感などなど間近にゆっくり見せていただき
作家物のお人形のおもしろさをますます感じました
やっばぁ~~~

というわけで、一緒に行ったみなさん
手ぶらで帰った人はいなかったんじゃなかったっけ~
ほほほ~~~~

さらにわたくし、遠隔操作でこの写真の中のも一人を…
ごにょごにょごにょ…


みゆきさんご不在の中、丁寧にご対応下さったさやかさん、
大勢でお邪魔させていただきほんとうにありがとうございました。
みゆきさんの一日も早いご回復をお祈りしています。
またの機会がありましたときには
みゆきさんも交えてまた楽しいお話ができることを
夢に見ておりますね。




      



~ お買い物 ~
横浜-横浜浪漫館5

横浜-横浜浪漫館4



~ 横浜浪漫館レポートのリンク ~
歩来ちゃんのレポート: 横浜浪漫館




~ 【14日 みんなのセルロイド展Ⅲ・夜のオフ会】へつづく ~



関連記事
  1. お出かけ
  2. | 23:02:07 | comment:9
<<ふら~っと横浜-みんなのセルロイド展Ⅲ・夜のオフ会 | top | ふら~っと横浜-出発・到着・ゆったりした始まりの朝>>


comment


          


comment

ピッコリちゃん、おはよ~♪
浪漫館さんはほんとうにとても雰囲気があって
個性的なドールたちがいっぱい“棲息している”って感じで
展示されていて、とても面白いところだったよ~。
連れて帰ってきたKUMAちゃんと遠隔操作で届いた子も
またいつか見てね♪
めちゃんこかわええんだじょ(b*~o'*)☆

昨日遅く、やっとセル展もアップでけたぁ~~~\(*^0^*)/
さぁ、あと1日、横浜見物だよ。がんばるべ~p(^-^)q♪

  1. 2006/04/23(Sun) 08:11:09 |
  2. URL |
  3. かりんぼ #O1PoGUa.
  4. [ 編集 ]

横浜浪漫館ってなんか楽しそうだね~。
素敵なお人形がいっぱい~~!
かりんぼちゃんのレポのおかげで覗かしてもらえてラッキーだよ。
カエルチャンたちもいっぱいお迎えしてくれて良かったね。
  1. 2006/04/22(Sat) 09:13:18 |
  2. URL |
  3. ピッコリ #-
  4. [ 編集 ]

きょんちゃん~~~~\(*^0^*)/
横浜では大変大変お世話になりました!
おかげでゆっくり横浜見物ができたし
きょんちゃんが一緒にいてくれてとっても心強かったよぉ~。
ひとりで見に行ったらやっぱりどっかで迷子になったかもね☆
たくさん歩いたし疲れたでしょ?
きょんちゃんのお風邪も大丈夫だったかなぁ。
帰ってからバタバタしちゃってゆっくりお礼も言ってないよね、ゴメンね~。
ブログで…って思っていたのにとても15日の分までアップ間に合わなかった~。
またゆっくりいろいろ思い出しながらアップするね♪
今日の午前中にちょっとお荷物送りました。
夜になったらメールしようと思っていたの。
明日届くから受けとってね~σ(*^_^*)ニコッ
ほんと、きょんちゃんと二人でゆっくりあちこち行けるなんて
とってもとっても嬉しくて楽しかったです♪
お見送りまで、ほんとうにありがとうね!
きょんちゃんもまたおいでね♪待ってるよ~\(*^0^*)/
  1. 2006/04/20(Thu) 14:33:01 |
  2. URL |
  3. かりんぼ #O1PoGUa.
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。
長くて短い2日間 楽しかったですか?
それは良かった!

疲れちゃった?
それは がんばった!

また、遊びに来てくださいね!
2日間会えて嬉しかったです!
いぇい!
  1. 2006/04/20(Thu) 11:58:31 |
  2. URL |
  3. きょん #1WH2RnVg
  4. [ 編集 ]

うんうん~、この子ね、ほんとに可愛いんだよ。
っていってもわたしの“可愛い”だから
ちょっとみんなと感覚が違うかもなぁ~。
なんだかね、ちょびっと不器用で恥ずかしがり屋さんみたいなクマちゃんなところが
とっても好き♪
セッティングしてある箱も手作り感いっぱいでいいんだぁ~♪
またゆっくりできるオフの時に連れて行くねv(^_-)~☆
浪漫館さんはおもしろかったです。
作家さんってほんとうにすごいね。
  1. 2006/04/19(Wed) 19:28:17 |
  2. URL |
  3. かりんぼ #O1PoGUa.
  4. [ 編集 ]

わぁ~お\(~o~)/
かりんぼちゃん、可愛い味のあるKUMAちゃんゲットしたんだね☆
また今度見せてね!
作家さんのドール実際に見られてよかったね!
hirokoちゃんからお話は聞いてたけど・・・
やっぱ手ぶらでは帰ってこれそうもないね^_^;
見ごたえのあるレポをほんとにありがと~♪
  1. 2006/04/18(Tue) 23:13:12 |
  2. URL |
  3. レイラ #MsivV4Ug
  4. [ 編集 ]

★hirokoちゃん~~~
hirokoちゃんにいつもお話聞かせてもらっていた浪漫館さん。
とうとう自分で行って来ちゃったよ~\(*^0^*)/
すてきなドールもいっぱいだったし、スタッフの方もとても気持ちよく迎えて下さって、
hirokoちゃんがなんども行きたくなっちゃう気持ちがわかるなぁ~♪
わたしもね、浪漫館さんへ入ってまずカエル文化ちゃんたちが目に入って
「きゃぁあああ~♪」って思ったよ!
まさかあの子の姉妹が待っててくれるなんて!
KUMAちゃんもとってもかわいいよ♪
遠隔操作の子はちょっと大きいんだけど、それもとってもかわいいのσ(*^_^*)ニコッ
届いたら紹介するね♪

★Goriちゃん~~~~~
ほんと、浪漫館さん、ご一緒できなくてわたしも残念に思っていました~!
今回のセルロイド展のみなさんの作品にしてもそうなんだけど、
お写真で見せてもらうのもほんとうに楽しさが伝わってくるし嬉しいけれど、
やっぱり実物の迫力はなにものにも変えられないね。
作家さんドールもしかり。でした♪
そんでもって、Goriちゃんっ!!!
なんてラッキ~なの!!!!
守田さんのミーコちゃんが当たったのぉ~~~????
うぉお~~~!おめでとう~~~.:*:・☆.:*:・'゜'
守田さん、ミーコちゃんや金魚やうさちゃんのペイント、
とても楽しかったっておっしゃっていたもんね。
また販売用にも作って下さいなんてお願いしちゃった♪
だってほんとに可愛らしくて、今回限りなんてもったいないんだもん。
ミーコちゃんも守田さんの素材のひとつになったら嬉しいね~σ(*^_^*)ニコッ
またぜひGoriちゃんちに来た守田さんのミーコちゃん、
見せてね~~~♪

  1. 2006/04/18(Tue) 22:39:18 |
  2. URL |
  3. かりんぼ #O1PoGUa.
  4. [ 編集 ]

「横浜浪漫館」さん~! 
やっぱり素敵だったのねvv
行きたかったなぁ。。。当日じゃなければ~!笑
次回はご一緒したいな♪
実物って、ホントに迫力あるものね~(*^-^*)
かりんぼちゃんにもカエル文化ちゃんの実物見せて
もらえたから嬉しかったよ!!(^㎜^)
ころびそうになったもの・爆
私ね~!守田さんのミーコちゃん当選したの♪喜
それに、また作って下さるそうよ~~!
すごい事って起きるのね~ってしみじみです♪
  1. 2006/04/18(Tue) 15:06:13 |
  2. URL |
  3. Gori #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

わああーー、楽しかったんだろうね!!!
高速バスだから、時間もたっぷりとれて、充実だったね。
浪漫館さん、また行きたいな!

カエル文ちゃん3姉妹、可愛くて笑える~~~♪
カエルキーホルダーは、シロップちゃんの金魚バックといっしょだよ♪

KUMAちゃん、お持ち帰りオメデトー☆
遠隔操作は、なんだろうなあ?
またお披露目してね。
守田さんの新作、サイトの方でご縁があったよ♪
  1. 2006/04/18(Tue) 14:01:27 |
  2. URL |
  3. hiroko #LAnNr2wA
  4. [ 編集 ]

RSSちいたま屋RSS

カレンダー

プロフィール

☆かりんぼ

Author:☆かりんぼ

やること、考えることが
どうもしょぼいです。
いかん、いかんと思いつつ、ついついドツボにはまっていってしまうタイプみたいです。
自分ではよぉわからんの。ぷぷ

Camera Talk

トイデジ写真館

Camera Talk かりんぼのページへ

最近の記事

最近のコメント


プルダウンリスト






人文字時計

blogram

~かりんぼっくでいず~
なんでできてる?
ブログ成分を解析してます♪


blogram投票ボタン

ブログ内検索


メールフォーム







RSSフィード