~かりんぼっくでいず~

日々のつれづれ、想い出、できごと、そして大好きなお人形やグラスワークの話などなどを気ままにつづっていこうと思います。



ふら~っと横浜-横浜見物・夜のお食事会・おかえり :: 2006/04/24(Mon)


【15日~16日 横浜見物・夜のお食事会・おかえり】


ホテルの朝。
7:00ごろ起きたかな?
寝ぼけた自分の顔をまずは携帯カメラでパチリ☆と撮って(ぷぷ)
身支度して宿泊セットに入っているモーニングをいただきに2階のレストランへ。

エレベーターには先客のスーツ姿の男の人が一人。
2階について降りるときにふとその人の足元を見たら靴を履いている。。。
はっ(;゚〇゚) 。。。わたしはスリッパ。。。あじゃ~~~

降りようとしないわたしにその人が「へ?」って顔をするから
足元を指さして「スリッパだったんで出直します。へへ」ってごあいさつしましたら、
「あはは、ありますねぇ、そ~ゆ~こと~~~!」と朗らかに受けて下さり
爽やかな15日の朝は始まりました
ほほほ


横浜-横浜見物・夜のお食事会・おかえり1







この日は一日きょんちゃんがお付き合いしてくれることになり、
夕方にはまた忙しい合間を縫って会いに来て下さる人たちと一緒に
夜のお食事をすることになっていました。

9:00にきょんちゃんから携帯へモーニングコールが入り、
10:00には近くの地下鉄の出入口まで迎えに来てくれて
横浜見物のはじまり、はじまり~~~~

お天気は最初曇って いましたがだんだんお日さま も顔を出してくれ、
風はとっても強かったけど雨に降られなくて本当によかった

まずは帰りのバスが出る横浜駅のコインロッカーへ大きな荷物を預けます。
身軽になったのでいっぱいいっぱいあちこち歩いて見て回ることができました


<今回の横浜見物コース>
★みなとみらい駅からワールドポーターズというところまで歩いてランチ。
★そこから赤レンガ倉庫のある埠頭まで歩いて
わたしがおみやげに欲しかった手ぬぐいのお店を見る。
★さらに歩いて山下公園を通り抜け、横浜中華街を散策。


と、電車で3駅分を歩く…ときょんちゃんは言っていました。


歩いた、歩いた~~~
急ぐのは苦手だけど、あちこち眺めながらふらふら歩くのは大好き
どこもここも初めての景色なのでただ歩いているだけでもとっても楽しくて、
きょんちゃんがゆっくりお付き合いしてくれたのでほんとうにうれしかった~

あんまりペースがゆっくりなので、最後に時間が足らなくなって
大急ぎになっちゃったけどね~。
楽しかったからお休みもしないで歩きっぱなしになっちゃって
最後の方は足が痛くなってしまったけれど、
休みたい~って思わないくらい気持ちはず~っとo(^-^)o ワクワクしていました



横浜-横浜見物・夜のお食事会・おかえり2




てくてくとワールドポーターズというところまで歩いていって
きょんちゃんおすすめのお店でランチです
近くには遊園地
観覧車がね、ものすごぉ~~~く大きくってね、
乗ったら見晴らしいいだろぉな~~~
ちなみにきょんちゃんは高いところがダメダメです。
わたしもほんとはダメダメです。
でも観覧車は大好きです

きょんちゃんらしい、ウエスタン?メキシカン?スタイルのかっこいいレストラン

横浜-横浜見物・夜のお食事会・おかえり3

横浜-横浜見物・夜のお食事会・おかえり4


横浜-横浜見物・夜のお食事会・おかえり5



たっくさんあったお食事はほぼ完璧に二人のお腹の中へ…。
お代わりしたトルティーヤ二つだけは
きょんちゃんが包んでバッグの中へ…。
無駄にしないきょんちゃん、エライのだ



      


さて、次は赤レンガ倉庫へ向かいます。

最近手ぬぐいがちょっとブームなわたし。
でも名古屋ではあんまり手ぬぐいをいっぱい見られるお店を知らなくて
きっとあちらへ行けばそういうお店がいっぱいあるんだろうと思っていたので
事前に歩来ちゃんにちょっと聞いてみたら
この赤レンガ倉庫のお店をネットで探してくれたんです。
なので、お買い物、お買い物

赤レンガ倉庫~山下公園~横浜中華街まで
一気にあ~~~~~っぷ

横浜-横浜見物・夜のお食事会・おかえり6


赤レンガ倉庫からの横浜港
(サムネイル画像をクリックして大きくして見てね

横浜-港パノラマ






横浜-横浜見物・夜のお食事会・おかえり8

横浜-横浜見物・夜のお食事会・おかえり9


横浜-横浜見物・夜のお食事会・おかえり10


このあとは、お仕事などを終えて今日も会いに来て下さる
なみちゃん、ママちゃん や、
セルロイド展のあとにご一緒して下さる セルやさん、りりちゃん
いつもお忙しいので会えるかな~、どうかな~と思っていたJillちゃま も来て下さるとのことで
6:00に横浜駅で待ち合わせでした。

中華街での連絡のやり取りでセルやさんが来れないことになったので
とても残念に思っていましたが、
みんなでお店に入って盛り上がっているところへ駆けつけて下さったので
本当に嬉しかったです。
翌日はセルロイド展の最終日でまだまだとてもお忙しいのに
少しの時間でも来てご一緒してくれて、セルやさん、ほんとにありがとう
ご無理させてしまいましたね。

やさしいJillちゃまとの感激のご対面も果たしたあと、
駅構内でぼや事件があったらしく
非常ベルが鳴り響いてちょっとびっくりしたけれど
大事ではなかったようでホッとしました~。

ではでは、みんなで居酒屋さんへ繰り出そう~おお~~!p(^0^)/


横浜-横浜見物・夜のお食事会・おかえり10



わたしの荷物を預けた横浜駅構内のコインロッカーが10時に閉まってしまうので
それに合わせて居酒屋さんを出ました。
きょんちゃんの足に合わせて飛ぶように歩いていって
何とか時間に間に合って荷物を出すことができてホッ

あとからゆっくり来るみんなを待つあいだに
きょんちゃんは ら・ぽっぽ という駅構内のお店の
おいしいスィ~トポテトアップルパイを
なんとみんなにおみやげに持たせてくれたのです。
あれ、とってもおいしくて大好評でしたよ
きょんちゃん、ほんとうに丸一日、お付き合い下さってありがとう
すごぉおお~~~~く楽しくていっぱい思い出ができました(*v。v*)ウットリ~
夜遅かったのに、おうちの御用を忙しく終えたあと
歩来ちゃんもお見送りにまた来てくれて
最後に会うことができてすごく嬉しかったよ(*v。v*)


横浜-横浜見物・夜のお食事会・おかえり11



横浜-横浜見物・夜のお食事会・おかえり12






 。。。 おしまい 。。。 




関連記事
  1. お出かけ
  2. | 13:32:20 | comment:10
<<お山 | top | ふら~っと横浜-みんなのセルロイド展Ⅲ・夜のオフ会>>


comment


          


comment

ちびちゃん~♪
明日はちびちゃんもご一緒?
おお~、うんうん、カールちゃん見せてね~σ(*^_^*)ニコッ
そうそう、そんじゃあスージーちゃんも一緒にお写真、撮ろうか~♪
ちびちゃん、読んでくれてありがとね。
気持ちが伝わったって言ってもらってすごく嬉しいよ(*^。^*)ぽっ
写真も字もバカみたいに載せちゃったもんね~。
要領悪いの。でもいいの。
そんじゃ、また明日ね~~~(^.^)/~~~
  1. 2006/04/27(Thu) 23:38:22 |
  2. URL |
  3. かりんぼ #O1PoGUa.
  4. [ 編集 ]

かりんぼさ~ん、最後の日が一番忙しい日だったみたいね!
1日の内容が濃すぎるわ~
でもでも、めちゃめちゃ楽しい日となっていて
うらやましい~っ☆
やっぱ、横浜いいわ~行きたくなっちゃう~(☆。☆)
とにかく素敵な思い出ができてよかったね!
なんかね、かりんぼさんのその時々の気持ちが
読んでいてすご~く伝わってきたよ!

明日ね私も行くの。
よろしくね!カールちゃんつれてくからね。

  1. 2006/04/27(Thu) 21:18:40 |
  2. URL |
  3. ちび #-
  4. [ 編集 ]

レイラちゃん、見てくれただけでもありがとうね。
これ、人には読めんよね。そう思うわ~σ(*^_^*)ニコッ
カンペキに自分のための記録だもん。
楽しかった~とかおもしろかった~とか、悲しいこともだけど
出しとかんと次が入ってこん気がするもんね~~~♪
まだまだいっぱいいろんなことがあったけど
これだけでも書けて良かった♪
またほとぼりが冷めたら、ふらぁ~っとどっか行ってこよ♪
ブログ、入れなかった?
写真が重すぎたかな?
えへへ、ごめんね。
  1. 2006/04/25(Tue) 18:59:00 |
  2. URL |
  3. かりんぼ #O1PoGUa.
  4. [ 編集 ]

かりんぼちゃんらしい、丁寧なレポだね~(*^_^*)
写真もいっぱいだし。。。字も多い
全部は読めないけど(≧▼≦;)楽しませていただきました。
ほんとに思い切っておでかけしてよかったね\(~o~)/
楽しい思い出いっぱいできたね☆

ここ数日ブログに入れなかったの^_^;
実家のパソからだけど。。。やっと入れた(*^^)v
  1. 2006/04/25(Tue) 15:48:49 |
  2. URL |
  3. レイラ #MsivV4Ug
  4. [ 編集 ]

★なみちゃ~~~ん♪
ドルショの準備もあって忙しいのに見に来てくれてありがとう~\(*^0^*)/
やっとやっとアップが終わってみなさんにありがとうがいえてホッとしました~σ(*^_^*)ニコッ
バビルの塔はかっこいいねぇ~.:*:・☆.:*:・'゜'
なみちゃんちから見えるのね?
そう聞くとなお好きになっちゃうなぁ~♪
横浜人形の家はマリンタワーの近くにあったんだ~!
みつ豆さんやターシャちゃんから展示の写真はいただいているんだけど、
みなさんのお話しと一緒に見せていただくのを楽しみにしているの♪
なみちゃんのお洋服を着た子もいるんだってね♪
うれしいね~~~p(^-^)q♪
なみちゃんも忙し続きだから、どうかお身体気をつけてね。
なみちゃんお熱出しやすいんだもぉ~ん☆
ほんとにありがとう。また会いたいな♪

  1. 2006/04/25(Tue) 00:16:01 |
  2. URL |
  3. かりんぼ #O1PoGUa.
  4. [ 編集 ]

かりんぼちゃん~~~\(*^0^*)/
なんだかほめられ過ぎてて恥ずかしいけど
レポ、楽しく見せてもらっちゃいました~♪
私の知ってるあんなところやこんなところを
かりんぼちゃんはきょんちゃんと歩いていたんだね~♪
このあたりはこの間の横浜プチオフ会で
私たちも行ったばかりだったので
より身近に感じられて嬉しかった~(*^-^*)
バビルの塔みたいなかっこいいビルのお名前は
ランドマークタワーって言うの♪
私の家からも遠くに小さく見えるの。
このビルが建ったおかげでね、家の周辺の家では
無料でケーブルTVが見られるんだよ~。
(電波障害がおきてTVが見られなくなったから!)
ランドマーク様~~~(-人-)南無南無

そして、この山下町のマリンタワーの並びにある
「横浜人形の家」にミーコと寅さんとミー坊が行っています♪
ミー坊、がんばっているからね~♪
見てくださってるお客さんにも「すごい~、可愛い~」って嬉しい言葉をいただいています♪
またドルショが終わったら
私も中断しているレポの続きをアップして
セル展の写真もペッタンしに来るので待っててね~!
  1. 2006/04/24(Mon) 23:40:44 |
  2. URL |
  3. なみ #u5Hewm3c
  4. [ 編集 ]

★こさっちゃん~♪
見てくれただけでもありがとうだよ~!
もぉさ~、どんどん長くなっちゃうからど~しよう~~って思って(・◇・;)アセアセ
歩来ちゃんの刺繍、すごいでしょ~~~.:*:・☆.:*:・'゜'
何日も前から作っていて下さって、ほんとうに大感激でした(*v。v*)ウットリ~

★きょんちゃぁあああ~~~~ん!
きょんちゃんとのたっぷりご一緒できた一日、やっとアップできて嬉しい♪
楽しかったなぁ~、嬉しかったなぁ~♪
きょんちゃんは若いけれど、まるでわたしの田舎のおばあちゃんみたいにお世話になっちゃった。
いろんなことがいっぱいあったからね、ここへちゃんと書いとくの♪
わたしの記憶の外付けハードディスクみたいなもんだね☆
これ、長くてだれも読みたくないだろぉなぁ~~~~って思いながら書いてたよぉ~~~!

うふふ、あれでもまだ半分だった?
おお~、いつかリトライするじょ~~~~\(*^0^*)/

★歩来ちゃん~~~~♪
ああああ~~~ん、こんなに長くてしつこいお話になっちゃって
読んでくれてありがとぉおおお~~~~~うるうる~(;∩;)

なんちゅ~か、貧乏性で、撮ってきた写真が全部大好きで、みんなみんなアップしたくてまったく困ったもんだよ~<(_ _;)>

でもさ~、やっぱり自分で「おっ!」とか「え?」とか「おおおお~~~.:*:・☆.:*:・'゜'」とか、何か気持ちが動いたからシャッター切ってるんだし、一つ一つがみんな思いが乗っかっててね~。。。
自分でブログ書きながら「しつこ~、なっが~」って思うんだけどさ。
やめられないのだ。病気?

きょんちゃん、かっこええでちょ♪ そんでもってやさしいんだってσ(*^_^*)ニコッ

赤い靴の女の子は○子ちゃんっていうのかぁ~~~.:*:・☆.:*:・'゜'
なんだかますます親近感湧いちゃうな♪

とにかく、やっと横浜旅行が自分の中で終わった気がします。
さぁ、次へ行くじょ♪

  1. 2006/04/24(Mon) 23:11:48 |
  2. URL |
  3. かりんぼ #O1PoGUa.
  4. [ 編集 ]

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ♪
かりんぼちゃ~~~ん♪

凄ぉ~い!!
加工マジックでとても沢山の写真をわかり易く綺麗にまとめてあって、流石!!かりんぼちゃん(*'-'*)

横浜ナビゲーターのきょんちゃんもカッコいいね==☆
私も同県人なのに、今ここで『あ~そうそう。そんな名所もあったんだ~♪』なんて感心してしまいました。

赤い靴を履いていた女の子の名前は、私の本名と同じだよ~(*'-'*)エヘヘ
こうして見ると、横浜も東京に引けを取らない程、素敵なんだなぁ。。。
それもこれもかりんぼちゃんの写真効果だろぉなぁ~☆

とっても素敵なかりんぼちゃんに逢えて、私は凄く幸せでした。
夢のような二日間でした(o^-^o)v

又、機会があれば是非足をお運び下さいね♪

(ネームプレイト・・・やっぱり折りジワがあきまへん)
(;^_^A ・・・
  1. 2006/04/24(Mon) 21:29:40 |
  2. URL |
  3. 歩来 #1jLlpke6
  4. [ 編集 ]

す、すご~~~~~い!!
写真がずら~~~り!!!

メチャクチャ読み応えがあります!!

あたしも早く書かなくては・・

こんなに沢山、枠が有るから書けないのだ。
どこから書いていいかわかんないな~(爆

又着てね!
横浜 まだ 予定の半分しか案内していないのだ・・
  1. 2006/04/24(Mon) 16:20:10 |
  2. URL |
  3. きょん #1WH2RnVg
  4. [ 編集 ]

す、すご~~~~~い!!
写真がずら~~~り!!!
歩来さんのネームプレート、ほんとに素敵!かりんぼさんのイメージにぴったりですね★
  1. 2006/04/24(Mon) 16:09:58 |
  2. URL |
  3. こさち #gjW2CHlE
  4. [ 編集 ]

RSSちいたま屋RSS

カレンダー

プロフィール

☆かりんぼ

Author:☆かりんぼ

やること、考えることが
どうもしょぼいです。
いかん、いかんと思いつつ、ついついドツボにはまっていってしまうタイプみたいです。
自分ではよぉわからんの。ぷぷ

Camera Talk

トイデジ写真館

Camera Talk かりんぼのページへ

最近の記事

最近のコメント


プルダウンリスト






人文字時計

blogram

~かりんぼっくでいず~
なんでできてる?
ブログ成分を解析してます♪


blogram投票ボタン

ブログ内検索


メールフォーム







RSSフィード