~かりんぼっくでいず~

日々のつれづれ、想い出、できごと、そして大好きなお人形やグラスワークの話などなどを気ままにつづっていこうと思います。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
お山 :: 2006/04/29(Sat)


お山が好きです。
お山へ行くとo(^-^)o ワクワクしてしまいます。

それは木やお花が見れることや
緑や土の匂いがすること。
はっぱのあいだから光が差すのがきれいかったり
水や風の音がさわさわとしたり
虫はとりたててみると苦手だけど
自然の中にいるときは大きな巣を張る蜘蛛でさえ
こわいけどきらいではありません。


いっぱいの思い出を作って横浜から帰ってきたあとの水曜日。
19日に、気功教室から春の日帰り研修旅行へ出かけてきました。
去年の秋には長野の赤沢美林で紅葉を見たりトロッコ列車に乗りました。
春は 「」 。

でも、この時期に出かけてまだ桜、見れるのかしら?

と思っていたら、散り際のほんとうにいっぱいいっぱいに咲いている桜たちを
たくさんたくさん見ることができました。
まさに桜尽くし。
とぉ~~~~~ってもきれいかった~~~~~

豊田市と岐阜県を矢作川沿いに行ったり来たりのバスの旅です。

気功春の研修旅行1







気功春の研修旅行2


気功春の研修旅行3


      

今回は観光バスじゃなくて
小さなマイクロバスを借り切っての旅行だったので
座席はちょいと狭かったけど(いや、かなり???)
世話人&案内人のIさんが声をかけるとどこへでも走ってくれ
ちょこちょこ停まってもらえる自由さがありました。


気功春の研修旅行4


気功春の研修旅行5

気功春の研修旅行6



気功春の研修旅行7


気功春の研修旅行8




これで今回の旅行はおしまい。
集合が朝8:00に新栄の教室前…とめっちゃ早かったので
また教室前に帰って来たのはまだ夕方の5:00頃でした。

今回は先生が数日前に転んで足を捻挫してしまったそうで
お顔にもまだアザが残っているほどだったので
旅行に参加はして下さったものの
山歩きなどは一緒にできなかったのがとても残念でした。

でも80才を越された年齢にもかかわらず、
お顔にアザができるほど転んだのに骨を折ることもなかったのには
ホッとすると共に、とても驚かされました。

そしてみんなをがっかりさせないようにと
捻挫で痛む足を押しても旅行へご一緒して下さる気持ちが
とってもありがたかったです。


自然の気、桜の気をたっぷり分けていただいて
とってもとっても気持ちよかったです



気功春の研修旅行9




関連記事
  1. お出かけ
  2. | 17:43:29 | comment:6
<<5月 | top | ふら~っと横浜-横浜見物・夜のお食事会・おかえり>>


comment


          


comment

レイラちゃん~、たっぷり一日お山遊びすると
気持ちもからだもほぐれる気がするよ~σ(*^_^*)ニコッ
昨日は映画を観に、珍しく名駅へ出て行ったんだけど
人がいっぱいでね~。疲れちゃった~。
暑かったのもあったし、初めて行く映画館だったから
お約束通り道に迷ってさ、焦っていっぱい歩いたせいもあるんだけどね☆
ぷぷぷ

レイラちゃん、レイラちゃん(^_^;)アセッ
レイアウトなんてかっこええお仕事はしとらんです。
ただのデータ入力、データ入力(*^_^*);>デヘヘ

でもほめてくれてうれちいじょ(*^。^*)ぽっ
ありがとねん♪



  1. 2006/05/02(Tue) 17:48:18 |
  2. URL |
  3. かりんぼ #O1PoGUa.
  4. [ 編集 ]

街中からちょっと離れると。。。
まだまだ綺麗な自然が残ってるよね\(~o~)/
こういう景色みるとなんか、心が洗われるって感じだね

空気も時間の流れも街とは違う気がする。
美しい自然を後の時代を生きる子供や孫やひ孫まで
ず~っと守っていけららいいね(*^。^*)

お写真もとっても綺麗だよ(*^^)v
かりんぼちゃんはレイアウトのお仕事してるので
編集も流石です!
今日はちょこっと誉めてみた(≧▼≦;)
  1. 2006/05/02(Tue) 13:09:58 |
  2. URL |
  3. レイラ #MsivV4Ug
  4. [ 編集 ]

こさっちゃん、ありがと~♪
カタクリって2月ってイメージだったけど
案外遅いんだなって思ったよ。
ツバメやコウモリ、掴まえてみてよぉ♪
鳥ってさ、飛ながらピってするから、風に乗ってペシャってひっついちゃうんじゃないの~?
うちの車の窓にひっかけるのもやめて欲しい。。。うう。

ニリンソウ、いっぱいいっぱい咲いてて可愛らしかったよ~!
ちょっと植物図鑑風でしょ♪ぷぷ
  1. 2006/05/02(Tue) 03:09:13 |
  2. URL |
  3. かりんぼ #O1PoGUa.
  4. [ 編集 ]

いつもながらステキな写真がいっぱ~~~い!!
綺麗ですね~~~v
カタクリはもう終わっちゃってたんですね。
うちの近所にもツバメやらコウモリやらがいて、2階のベッドから外を見てると、窓スレスレのところを飛んでて、なんだか掴まえられそう(笑)
でも窓ガラスにうんこをするのはやめてほしい・・・(--;)器用・・・?一体どうやって?

ニリンソウ綺麗~~~(*^^*)
  1. 2006/05/02(Tue) 00:23:17 |
  2. URL |
  3. こさち #gjW2CHlE
  4. [ 編集 ]

ピッコリちゃん~♪
昨日はね、骨董市やめにしてレイラちゃんちで遊ばせてもらった~σ(*^_^*)ニコッ
おみやげ、こんど受けとってね~♪
気功教室、春と秋の研修旅行がけっこう楽しくてp(^-^)q♪
やっぱり自然の中は気持ちがいいね~。
でもピッコリちゃんの方がずっとずっと旅行は多いべ?

また遊ぼうね~~~~\(*^0^*)/

ってさ、これまだ途中なんだけど…
また見てね☆

  1. 2006/04/29(Sat) 11:24:00 |
  2. URL |
  3. かりんぼ #O1PoGUa.
  4. [ 編集 ]

いいな~~!気功教室、旅行があって、いいな~~!
瑞龍寺のしだれ桜、立派だね~~。ここは私、行ったことないな~~。
来年ぜひ行ってみるよ。
昨日は逢えなくって残念なり。
又今度遊んでね。
  1. 2006/04/29(Sat) 10:53:56 |
  2. URL |
  3. ピッコリ #-
  4. [ 編集 ]

RSSちいたま屋RSS

カレンダー

プロフィール

☆かりんぼ

Author:☆かりんぼ

やること、考えることが
どうもしょぼいです。
いかん、いかんと思いつつ、ついついドツボにはまっていってしまうタイプみたいです。
自分ではよぉわからんの。ぷぷ

Camera Talk

トイデジ写真館

Camera Talk かりんぼのページへ

最近の記事

最近のコメント


プルダウンリスト






人文字時計

blogram

~かりんぼっくでいず~
なんでできてる?
ブログ成分を解析してます♪


blogram投票ボタン

ブログ内検索


メールフォーム







RSSフィード


