~かりんぼっくでいず~

日々のつれづれ、想い出、できごと、そして大好きなお人形やグラスワークの話などなどを気ままにつづっていこうと思います。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
お茶会 :: 2013/05/24(Fri)


ブログの書き方忘れちゃうくらい久しぶりの更新です


素材 アイコン クローバー緑


いつも仲良くしてもらってるドール友だちのちびちゃんとhirokoちゃんと
ものすごぉ~く久しぶりにお茶してきました♪

お茶会 ミディブライスQ-pot.
ままごと森 眠りウサギ (ちびちゃん)
ミディブライスQ-pot.コラボ マカロン・キューティー・パーティ
& 恋物志 little thing X あちゃちゅむ コラボバッグ (hirokoちゃん)






午後から2時間ほどの短い時間だったけど
アンティークやヴィンテージのお人形たちに囲まれたお店の中で
それぞれ持ち寄ったドールたちを見せっこしながらのおしゃべりは
なんだか懐かしい。

会いたいと思いながらなかなか実現できなかったお茶会だったので
うれしさもひとしお。
楽しかった~~~

同席させてもらった母も
テーブルに並んだ可愛いお人形たちに心躍らせていました(*^_^*)


お茶会 ちびちゃんのままごと森ドールズ
ちびちゃん&hirokoちゃんのちびちびドールたち
ままごと森さんのこのきのこのお嬢さん、とっても好きでした~


お茶会 ままごと森 眠りうさぎ

ままごと森さんの眠りうさぎは
Q-potミディちゃんの帽子の中でぐっすり♪
ミディちゃん、かわいいな~(*v。v*)



お茶会 to.ri.co ドール










ミニチュアドール作家 to.ri.coさんの子たちは
大きな子がhirokoちゃん、小さな子はちびちゃん所蔵






お茶会 ミディブライスといろいろ

 ドールやぬいぐるみ
 大きいのや小さいのがいっぱい
 素材 アニメ ばんざい 

 店内併設のカフェでは
 水曜日にはドリンクに
 ふっわふわのシフォンケーキが
 ついてくる♪

 食べて飲んでおしゃべりして
 写真を撮って…
 楽しい~~~p(^-^)q♪




hirokoちゃんには『恋物志 little thing』という中国のガーリーな雑誌と
その付録であちゃちゅむとコラボした
キノコ頭のジュモーのバッグ(どんなや☆)も見せてもらいました。
これがまた本誌もバッグもかわいいんだぁ~~~p(^-^)q♪
hirokoちゃんのアンテナはいつもピカピカだね!






hirokoちゃんにはご主人の故郷、富山の珍しいそうめんや
桜を見に行った京都のお土産までいただいちゃった
そうめんはゆでるときにパカン☆とふたつに割ってゆでるのだそう。
どんなお味かな♪ 楽しみだな♪
一筆箋の絵柄も大好きな鳥獣戯画
hirokoちゃん、ありがとうね~~~(。^o^。 )ノ

お茶会 hirokoちゃんのお土産




ちびちゃんにもねこやさんの古いガラス容器をいただきました♪
ままごと森さんを案内したときに買っといてくれたんですって
これがなんとも大きさも色も古くささも
ガラスに入った気泡の感じもめちゃめちゃ好みないい感じ
しかもフタ物~~~(*^v^*)♪ルンルン

お茶会 古いガラス容器 ちびちゃんのお土産


ちびちゃんが入れてくれたテントウムシのシールを除けると…なぜか木くず?
お茶会 古いガラス容器 蓋を開ける お茶会 古いガラス容器 木くず?

透かしてみるととろとろガラスに気泡がいっぱい♪
お茶会 古いガラス容器 気泡いっぱい♪

お茶会 古いガラス容器 底に川?三?

底には「川」か「三」か?
謎の文字☆

なんの容器だったのかなぁ
お化粧クリームでも
入ってたのかなぁ♪





これとっても好き♪ うれしい~~~\(*^0^*)/
なにを入れようかな♪
ちびちゃん、ありがとう~






フタがピカピカだったのでこんなして遊んじゃった(*^。^*)ぽっ

鏡よ鏡… なんだっけ?
お茶会 古いガラス容器 鏡よ鏡…
ままごと森さんのバラの女の子



わたしはなんにもお土産がないのにもらいっぱなしでゴメンね
久しぶりのお茶会は、母も一緒に、ほんとに楽しい時間でした♪
ちびちゃん、hirokoちゃん、ありがとう~(。^o^。 )ノ




素材 線 四つ葉



母のこと

建て直していた実家も4月末にとうとう完成しました。
昨年8月からの母との暮らしもそろそろおしまいになりそうです。

先日かかりつけのお医者で頭部のCTを撮ってもらったら
昨年6月以来ほぼ1年ぶりなのにほとんど進行が見られませんでした。
薬のおかげもあるでしょうが
一緒に暮らしていることがなにかしらのよい影響になっていたならうれしいな。
よい状態で帰してあげられることがなによりホッとしています。
こんどは独りじゃないもんね♪

引っ越しはいつになるかな。
それまでまだまだ一緒に楽しいことしようね♪




関連記事


  1. オフ会
  2. | 05:04:13 | comment:6
<<チョコブロンドちゃんといろいろ | top | ちいたま屋 カートプレビュー 2013年3月>>


comment


          


comment

rikarinnちゃん、こんばんわ!
うんうん、半田のホテル、楽しかったね~~~(*^v^*)♪ルンルン
ずいぶん久しぶりだったのにぜんぜんそんな気がしなくって
食べながらもおしゃべりが尽きなかったよね!
rikarinnちゃんの方もご両親、少しづつでもお元気になってらっしゃるようで良かったですね。
秋にはまた合宿再開ですか♪ 楽しみ~e-266
また会いに行くからそのときはぜひ声をかけてね!
コメントありがとう~\(*^0^*)/

  1. 2013/06/01(Sat) 23:40:24 |
  2. URL |
  3. かりんぼ #O1PoGUa.
  4. [ 編集 ]

かりんぼちゃん!!

かりんぼちゃん、こんにちは!
hirokoちゃんとちびちゃんとのお茶会の記事、
楽しかった半田のホテルでの朝食バイキングでのひとときを思い出しながら
読ませていただきました。
お母様もお元気になられて良かったね!
だんだん年をとってくると、
どんな人でも病気になるのは避けられないけれど
上手に付き合っていけるといいね。
私もここのところ、母や父の介護で
お人形合宿が延期になってるんだけれど
また秋頃復活する予定なので
その時、またかりんぼちゃんにお会いできたら嬉しいな!!

  1. 2013/06/01(Sat) 20:19:13 |
  2. URL |
  3. rikarinn #TQJJvfrU
  4. [ 編集 ]

ちびちゃん~、やっと会えたね~~~(*^_^*)♪
日程も空いてたし母の調子も良かったし見せたいものもあったしで
いろんなタイミングがうまくあって出かけて行けて楽しかった~e-266
母は連れてってもらえるならお出かけは大好きなので
今回は可愛いお人形もたくさん見れて、自分も人形好きだったことを思い出したりして
楽しい空間、楽しい時間だったと思います(*^_^*)

ままごと森さんの子たち、ほんとうに可愛かったわ~~~e-349
ちょっとキノコの子に意識が集中しちゃったけど(笑)、他の子たちも
もっと写真を撮ればよかったな~(>_<)
わたしのワニちゃんやKIKIちゃんがちびちゃんに気に入ってもらえて
お膝抱っこしてもらえたのがとってもうれしかったわe-343
なにげに写真にちゃんと写っているでしょう~~~。(*^m^*)ぷぷぷ

hirokoちゃんのあちゃちゅむのきのこジュモーバックもよかったね~!
ちびちゃん、届くの楽しみだね♪
Yちゃんは、すっごく欲しいけどやっぱりお値段が高すぎ☆って、
バイト学生にはちょいと厳しいようです(^_^;)

こんどは森の響さんでのとんぼ玉展~~~o(^-^)oワクワク
もしかしたらまた母連れになるかも?だけど、これはぜひ見に行きたいので
よろしくね~~~(^.^)/~~~

わたしもお薬が本格的に始まりましたので、これで体調も整って元気も出てくるといいな♪
そしたらまたバンバン遊ぶぞ~~~\(*^0^*)/e-420
ちびちゃん、いっぱい付き合ってね♪ ぷぷぷ
  1. 2013/05/26(Sun) 00:11:45 |
  2. URL |
  3. かりんぼ #O1PoGUa.
  4. [ 編集 ]

かりんぼさーん\(^o^)/
先日はこちらこそありがとうね~♪
久しぶりに会えておしゃべりできて嬉しかったです。
はしゃぎすぎでお母様は大丈夫かしらと不安もありましたが
一緒になって楽しんでもらえていたよう?!でよかったです^^

本当に久しぶりのお人形遊びでしたね!
ままごと森さんの森の子達も皆に可愛いーっって言ってもらえて喜んでるわ~♪
お写真もいっぱい撮ってくれてありがとう。
会いたかったワニちゃんもいい味だしてて素敵だったよ。
でもなによりKIKIちゃんにまたあえたのが嬉しかったなー
写真に何気に写ってるのがたまらない^m^
上手いこといれましたね! しかも隣にバッグもはいってるしっ!
Yちゃんも是非バッグをゲットしましょう♪

お母様、本当によかったですね。
またお母様さえよければ御一緒してお茶でもしましょうね。
まずは森の響だね! 楽しみにしています。
  1. 2013/05/25(Sat) 21:34:06 |
  2. URL |
  3. ちび #-
  4. [ 編集 ]

hirokoちゃん~、ほんとに久しぶりだったね~!
わたしも会えてうれしかった~p(^-^)q♪
hirokoちゃんのブログでわぁ~e-266って思っていた little thing の雑誌やバッグも
実物が見れてほんとに可愛くて、Yちゃんは未だあきらめきれず悶々と悩んでいます。ぷぷ

ミディちゃん、やっぱり可愛かったな~♪
サイズもとってもいい感じだし、お肌の色や透明感がきれいだよね~e-420
hirokoちゃんの写真がうまく撮れてなくて残念(>_<)
ジェスターさんではちょっと暗いから写真は難しいよね☆
またゆっくりおうちで可愛い写真をいっぱい撮ってね♪

母も小さな可愛いお人形たちにとってもウキウキしていたよね。
お人形作りたいわぁなんて言ってても家に帰るとやっぱりめんどくさくなっちゃうんだけど
みんなの中でそれだけ楽しかったのは確かなのです(*^_^*)
ちょっと気を使わせちゃったかもしれないけど、ゴメンね&ありがとうね♪

こんどはいただいた券があるので一緒に中国楽器のコンサートへ行こうと思っているの。
わたしの勝手で気軽に一緒に出歩けるのもあとしばらくになりそうだから
せいぜい遊ぶわ~~~(*^m^*)ぷぷぷ
実際に実家へ戻るにはあれこれきちんとバトンタッチしなくちゃいけないこともあるので
母が安心して暮らせるようにうまく調うといいけどなぁ。。。
きちんと帰すまでもうちょっとがんばらないとね(^^)v

お土産もほんとにありがとう!
また遊んでね~~~(^.^)/~~~

  1. 2013/05/25(Sat) 10:54:35 |
  2. URL |
  3. かりんぼ #O1PoGUa.
  4. [ 編集 ]

かりんぼちゃ~ん♪
このあいだは、久しぶりに会えて嬉しかったよ~。(*^_^*)
お人形遊びは、やっぱり楽しいね。

ミディちゃんも可愛く写してくれてありがとう。
私はやっぱり、ダメだったああ、、
自宅でゆっくり写すね~~。ーー;

お母様、と~~っても綺麗で可愛くって
かりんぼちゃんとのやりとりも微笑ましかった~。
CTの結果も良かったね。
かりんぼちゃんの優しさが伝わったんだと思うなあ。
  1. 2013/05/24(Fri) 17:54:08 |
  2. URL |
  3. hiroko #LAnNr2wA
  4. [ 編集 ]

RSSちいたま屋RSS

カレンダー

プロフィール

☆かりんぼ

Author:☆かりんぼ

やること、考えることが
どうもしょぼいです。
いかん、いかんと思いつつ、ついついドツボにはまっていってしまうタイプみたいです。
自分ではよぉわからんの。ぷぷ

Camera Talk

トイデジ写真館

Camera Talk かりんぼのページへ

最近の記事

最近のコメント


プルダウンリスト






人文字時計

blogram

~かりんぼっくでいず~
なんでできてる?
ブログ成分を解析してます♪


blogram投票ボタン

ブログ内検索


メールフォーム







RSSフィード


