~かりんぼっくでいず~

日々のつれづれ、想い出、できごと、そして大好きなお人形やグラスワークの話などなどを気ままにつづっていこうと思います。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
今年もよろしくお願いいたします :: 2016/01/02(Sat)



2016年、明けました♪
新しい一年、今年もどうぞよろしくお願いいたします
⊂((・x・))⊃


2016年 申

お猿ちゃん、出番だよ~




素材 線 雪青




元旦にお年始の挨拶に行ってお義母さんに見せてもらった昔の小物たち。
ロケットになってる方位磁石や万年カレンダーがついたシャープペンなどなど。
毎年元旦に寄ると昔の写真など見ながらお義母さんの話を聞かせてもらうんだけど
今年はこんな古い小物にまつわる話も加わって盛り上がりました(*^^*)

2016年 古いものたち




続いてわたしの実家では
毎年甥っ子姪っ子たちと大笑いしてにぎやかにお正月の食卓を囲みます。
今年は甥っ子は中学へ、一番下の姪っ子は小学校へあがります。
みんな大きくなってるなぁ☆

2016年 にぎやかなお正月




どちらへも、お邪魔して美味しいものいただくばかりのお正月(#^.^#)
楽しくて幸せな年の始まり…♪

そしてそして、三が日はのんびりして遊ぶんだ☆
今年はこれ作るの~

2016年 お正月の楽しみ



楽しみに買い込んでとってありました♪
骨格模型が意外に一番難易度高いのです。
まずはカエルから!

一人でブロック遊び…。
引きこもりなお正月ですねぇ(^^;;










出来ちゃった、カエル

2016年 ナノブロック カエル1      2016年 ナノブロック カエル2




2016年 ナノブロック カエル3




今年もこんな調子で始まりました(*^_^*)
みなさんも楽しいお正月をお過ごしくださいね。




関連記事


  1. ごあいさつ
  2. | 21:55:25 | comment:2
<<梅の花が…☆ | top | Yearend>>


comment


          


comment

なみちゃん、こんにちは(*^_^*)♪
今年はお飾りや鏡餅もなし、明けまして…のごあいさつもなしの新年でしたが
ちょうどうちにいてくれたちいちゃなお猿ちゃんが活躍してくれて
ちょっとだけにぎやかにしてもらいましたv-398
お正月が落ち着いたころわたしの喪も明けましたので
少し前に遅ればせながら氏神さまにお参りに行ってきましたよ(*^_^*)

なみちゃんも新年はご実家にだんな様のおうちにと、やっぱりハシゴで過ごされたみたいですね。
うちは結婚したころはわたしの家ではまだ父の兄弟である叔父叔母たちが
盆や正月に父のところへ集まっていたので母は忙しくしていて
ダンナさんの家の方ではお客さんもなく身内だけのお正月を過ごしていたので、
うちは回る順番がなみちゃんちとは逆で、先にダンナさんの家へお年始に行き
あとからわたしの実家へ行って母を手伝うっていうのが恒例になっちゃったの。
昔はお正月に実家へ行っても洗い物ばっかりやってましたよ~☆
いまはいい身分になりました(*^_^*)

ナノブロック、サグラダファミリアは、ちょうどなみちゃんのところで
東武ワールドスクエアの話が続いていたころに見つけたので
あああ、これはもうぜひなみちゃんに!って思っちゃったのよねぇe-330
塔の部分とか、けっこう部品が細かいみたいだったから、ほんとにたいへんかも☆
休み休みゆっくりと遊んで下さい~(-人-)ナムナム

でも…
お兄ちゃんのいう「永遠に未完成…」って
ある意味それこそほんとうにサグラダ・ファミリアだなぁ~って思っちゃいました(*^。^*)ぽっ

なみちゃん~、100年後の完成を目指せばいいよ~~~(^^)ve-266
ぷぷぷ、ゴメンね、ほんとに。。。(^_^;)>


  1. 2016/01/16(Sat) 16:49:47 |
  2. URL |
  3. かりんぼ #O1PoGUa.
  4. [ 編集 ]

かりんぼちゃん♪こんばんは~☆

新年を楽しみにしていたお猿ちゃん、やっと出番になりましたね(*^-^*)
かりんぼちゃん、お猿ちゃん、今年もどうぞよろしくお願い致します♪

新しい年を家族で美味しいものを囲んで過ごせるのは嬉しいことですね♪
かりんぼちゃんのお義母様の素敵な小物にまつわるお話・・・。
お話をしているお義母様もきっと楽しい時間を過ごされたことでしょうねv-353

私も母たちとの昔話が懐かしかったり、日ごろは時々しか顔を合わせない姪っ子の子供の成長に驚いたりしました。

ナノブロックのカエルさんは新聞に載せてもらって「新種発見!」みたいな感じ!(*^m^*)ぷぷぷ
骨格模型やお雛様?も出来上がりが楽しみですねv-410

ピンセット片手にサグラダファミリアを建築中の私ですが
合間合間に作っているのでなかなか完成しません(A^_^;)
お兄ちゃんには「永遠に未完成なんじゃない?」ってからかわれていますv-414
  1. 2016/01/14(Thu) 19:12:43 |
  2. URL |
  3. なみ #u5Hewm3c
  4. [ 編集 ]

RSSちいたま屋RSS

カレンダー

プロフィール

☆かりんぼ

Author:☆かりんぼ

やること、考えることが
どうもしょぼいです。
いかん、いかんと思いつつ、ついついドツボにはまっていってしまうタイプみたいです。
自分ではよぉわからんの。ぷぷ

Camera Talk

トイデジ写真館

Camera Talk かりんぼのページへ

最近の記事

最近のコメント


プルダウンリスト






人文字時計

blogram

~かりんぼっくでいず~
なんでできてる?
ブログ成分を解析してます♪


blogram投票ボタン

ブログ内検索


メールフォーム







RSSフィード


