~かりんぼっくでいず~

日々のつれづれ、想い出、できごと、そして大好きなお人形やグラスワークの話などなどを気ままにつづっていこうと思います。



セルやさんの名古屋出店、お手伝い記 ラスト :: 2016/02/24(Wed)


~ セルやさんの名古屋出店、お手伝い記 その3 からのつづき ~



< 31日(日)  最終日>


搬入から数えて6日間の今回の名古屋三越出店もいよいよ最後の1日になりました。

8年前にはたくさんのお人形仲間たちが入れ替わり立ち替わりお店番に来てくれたけど
今回は名古屋勢はわたし一人のお手伝い。。。
デパート出店では、巷のドールイベントとちがい人員管理もしっかりしなければならないので
本来は今回のように出入りする人をちゃんと事前に届け出るのが本筋なんです。

とはいえ、あのみんなの助けがあった8年前でさえ心配だったのに
今回は頼りないわたしだけのお手伝いとは。。。
ほんとに大丈夫かいな☆と、最初はとっても不安でした。
前の時も今回も、Naoさんが一緒に来てくれてほんとうに心強かった♪

自分自身も前回の時より8年も年も喰ってるのに、それでもなぜか
今回は疲れ知らずで、楽しかったな~っていう思いの方が大きかったお手伝いでした。

会場全体がゆったり作られていたことや
イベント雰囲気がとても良かったことも関係してるかな?
それにやっぱり一番最初のお手伝いよりは心臓に毛も生えた(笑)のかも?
(*^_^*)♪


最後の出勤(笑)
昭和レトロ博覧会 31日 最終日の電車待ち



素材 線 彩り玉



最終日は最後の撤収作業とお見送りをしたいと思っていたので
人出のある日曜日でしたが午後からお手伝いに入りました。


昭和レトロ博覧会 31日 本日限りでございます



この日は最初に一緒にセルやさんたちをお出迎えしてくれた
ちびちゃんとツキミ☆ちゃんも来てくれることになっていました♪

早めに来てくれたちびちゃんは
コレクションのこんな可愛いセルロイドのお人形を見せてくれました
(真ん中はミーコちゃんです♪)

昭和レトロ博覧会 31日 ちびちゃんのセルロイド人形たち



この小さなセルロイドのお人形たち、経年劣化でゴムがのびてしまったのを
その場でちょちょいとセルやさんが直してくれて
また元気いっぱい!ぴちぴちギャル(古い?ぷぷ)になったのです



素材 アイコン ミーコちゃん




イベント終了を惜しんでお客さんの合間を縫って写真もいっぱい撮っちゃった♪


まずはミー坊、お父さんと記念写真です♪
昭和レトロ博覧会 31日 ミー坊とお父さん♪


昭和レトロ博覧会 31日 ミー坊の記念撮影1
ミー坊も昭和レトロ博覧会を大いに楽しみました

ぼくらのヒーロー、鉄腕アトムと♪


昭和レトロ博覧会 31日 ミー坊の記念撮影4






駄菓子屋さんでなに買おうかな♪

昭和レトロ博覧会 31日 ミー坊の記念撮影5


昭和レトロ博覧会 31日 ミー坊の記念撮影3

やっぱりこれは外せないね☆


ミー坊を作るときイメージしたのはまさにこの光景でした!
わたしのヒーロー、ミー坊♪


昭和レトロ博覧会 31日 ミー坊の記念撮影2




調子に乗ってわたしも。。。(*^_^*)


昭和レトロ博覧会 31日 かりんぼの記念撮影1   昭和レトロ博覧会 31日 かりんぼの記念撮影2



遊んでいるうちにツキミ☆ちゃんも登場♪
ツキミ☆ちゃんちにはたくさんのミーコちゃんがいますが
やっぱり見ると可愛くて~と、新しいミーコちゃんがまた仲間入り
忙しくて名物のひつまぶしが食べられなかったというセルやさんに
ひつまぶしセットのお土産を用意していたツキミ☆ちゃん。
さっすが~~~ (*^_^*)v

ネコのお洋服がツキミ☆ちゃんらしいです(*^_^*)
昭和レトロ博覧会 31日 ツキミ☆ちゃんちの新人ミーコちゃん



最終日の終了は少し早くて18:00です。
最後の最後まで
迷って悩んでミーコちゃんをお迎えして下さるお客さまがありました♪

たくさんのミーコちゃんが新しいおうちへ連れて帰ってもらえて
5日間のデパート出店もいよいよおしまいです。

18:00になるとイベント会場に仕切りが作られ
出店者さんたちは撤収作業に大忙し☆

今回もセルやさん&Naoさんは手際よくミーコちゃんたちを箱詰めし
やっぱり30分ほどで片付け~荷造り終了~

長丁場のデパート出店、お二人ともお疲れさまでした!!!
\(*^0^*)/


昭和レトロ博覧会 31日 撤収


素材 イラスト 星月夜

素材 線 彩り玉



お世話になった名札も返し、名古屋三越をあとにしてタクシーで名古屋駅へ。

Naoさんにはご主人が、セルやさんには愛する猫たちが帰りを待っています。
駅構内にはいると大急ぎで新幹線の切符を買って
先に着いていたちびちゃん、ツキミ☆ちゃんと合流して記念写真をパチリ☆
そして3人でお見送り~。
セルやさん、Naoさん、また会える日までどうぞお元気で~


昭和レトロ博覧会 31日 セルやさんと美女たち♪


昭和レトロ博覧会 31日 新幹線へ




素材 線 彩り玉



お二人を見送ったあとは
ちびちゃんとツキミ☆ちゃんと3人でゆっくり晩ごはん♪



のつもりでしたが
ちびちゃんは残念ながら体調優れず先に帰ることに。
早めにイベント会場へ来てくれて長い時間待っていたから
疲れちゃったのかも。。。

ツキミ☆ちゃんとは地下街のまぐろ小屋でご飯を食べ
そのあと駅構内の喫茶店でケーキセットまで食べちゃって
家に着いたのは9時半回っていました。
久しぶりに夜遊び…(*^。^*)ぽっ


昭和レトロ博覧会 31日 ツキミ☆ちゃんとまぐろ小屋
昭和レトロ博覧会 31日 ツキミ☆ちゃんとケーキセット




なんかイベント終わって祭りのあとで気が抜けてしまったので
ゆっくりおしゃべりできて気分転換、元気充電♪
ツキミ☆ちゃん、最後までお付き合いありがとうね~

ちびちゃん、お迎えもお見送りも一緒にしてくれてありがとうね~



セルやさんの名古屋三越出店お手伝い記、これにておしまい
長らくお付き合い、ありがとうございました (*^_^*)
ちゃんちゃん♪




こちらもどうぞ♪

ひよりみ日記 <昭和レトロ博覧会・最終日>




素材 アイコン ミーコちゃん




今回のわたしのお買い物は、セルやさんのストーリーブック&なみちゃん製作のお洋服でした♪
昭和レトロ博覧会 わたしのお買い物♪



昭和レトロ博覧会 manacaのおうち(*^_^*)






セルやさんからいただいた manaca
いまはこんな可愛いカードケースに♪












関連記事


  1. イベント
  2. | 18:35:58 | comment:4
<<4月の佐久島 | top | セルやさんの名古屋出店、お手伝い記 その3>>


comment


          


comment

月子さん、こんばんわ~(。^o^。 )ノe-266

長々と綴ってしまったお手伝い記、最後までお付き合いくださってありがとうございました!
おかげさまでなんとか途中放棄せずに(笑)無事最後まで書けました♪

ちびちゃんのセルロイド人形、ミーコちゃんと比べるとわかると思いますがとっても小さくて可愛いの!
セルロイドの状態もすごくいい子たちだったので、セルやさんにゴムを直してもらったらほんとうにぴちぴちギャルになりましたe-420
セルやさんも懐かしそうに写真を撮ってらっしゃいましたよ♪

次回名古屋でイベントがあるとしたら、セルやさん、また呼んでくれるかな~???
猫の手より間に合わないので、もうお役ご免☆って言われないといいけど…(^▽^:;)e-330

でも、それまでになにかお目にかかれる機会があるといいですね!
その時を楽しみにしています~(*^_^*)♪
  1. 2016/02/26(Fri) 21:48:37 |
  2. URL |
  3. かりんぼ #O1PoGUa.
  4. [ 編集 ]

わぁ~、ちびちゃん、たくさんのコメントをありがとうね~e-266e-266e-266

長い間引っ張っちゃったけど、やっと全部書き終わりました(*^。^*)ぽっ

ほんとうにちびちゃんの言うとおりで、こうして書いておくとあとから読み返すのも懐かしいのよね~v-398
なのでがんばりました(*^_^*)♪

今回はちびちゃんもツキミ☆ちゃんもお手伝いするよ~って声をかけてくれて
前の時もすごく助かったけど、今回もその気持ちがとってもうれしかったです。
お迎えもお見送りも一緒にしてくれてほんとにありがとうね~e-266
セルやさんも、そんなちびちゃんたちの気持ちが伝わって、また名古屋が好きになって帰ってくれたんじゃないかな♪

わたしも気持ちは充分あるんだけど体力が心配で、一人でどのくらいお手伝いできるだろうって、内心はとっても心配だったの。
でも不思議と今回は疲れなかったのよね~☆
8年前より元気になってるのかしら♪ って思っちゃったよ。
年は確実に8年喰ってるのにね!(*^m^*)ぷぷぷ

最後はちびちゃんの調子がよくなくて残念(>_<)
なんか、イベント終わってしまってちょっと淋しいのもあって、ちびちゃんやツキミ☆ちゃんとゆっくりおしゃべりしたかったので、ツキミ☆ちゃんにはケーキセットv-274まで付き合ってもらっちゃった(*^。^*)ぽっ
おかげで楽しくトーンダウンしておうちに帰れました♪

ありゃ、ちびちゃんの写真のミーコちゃん、新しい子じゃないのね☆
ブログ直しておきますね~(>_<)

うふふ、やっぱり日にちが経つと忘れてるわ☆

また縫いさんルークくんにも会いたいし、ゆっくりランチv-374でもしようね~(。^o^。 )ノ
  1. 2016/02/26(Fri) 21:32:15 |
  2. URL |
  3. かりんぼ #O1PoGUa.
  4. [ 編集 ]

レトロ博覧会のお手伝い記、お疲れ様でした。
終わってしまえばあっという間かもしれませんが。
毎日いろいろ大変だったと思います。
チビさんのセルロイドちゃんにドキドキ〜。
とっても素敵なコレクションですね^^
あとチビさんがお見送りにいらしてたとなると
あのお写真の中にいらっしゃる???
ドキドキ(笑)

次回、名古屋イベントでかりんぼさんがお手伝いされる事が
分かったら、事前にいらっしゃるお時間伺ってから
行きますね^^
その時も素敵な看板娘でいて下さいね^^
  1. 2016/02/26(Fri) 11:57:10 |
  2. URL |
  3. 月子 #-
  4. [ 編集 ]

かりんぼさ~~ん♪
お手伝い記ありがとう! 終わりましたね^^
かりんぼさんの日記は状況が目に浮かぶようで
私も楽しく読ませてもらっていました。
こうして記しておくと後で読んでも思い返せていいよね(^_-)-☆
以前の名鉄の時のも何度か読み返して懐かしく思っていたりしました。

今回はかりんぼさん一人のお手伝いで
疲れてしまわないか心配していたけれど無事におわって
ホッとしました。
何もできなくってごめんねぇ。。。
でも何よりかりんぼさんが楽しんでお手伝いできてて
ホント良かったなぁ~(*^。^*)

今回、名古屋へ来てくださったセルやさん、
NAOさんはもちろんのこと
かりんぼさんが居てくれたからこそ来て下さったんだと思います。
本当にお疲れ様でした。

あの後、場所変えてデザートも食べに行っていたとはっ!ヾ(≧▽≦)ノ
せっかく夜遊びできるチャンスだったのに残念だったなぁ~

あのね、真ん中のミーコちゃんは前にお迎えしていた子だよ。(お洋服もね)
今回私が選んだのは青目のレンチミーコちゃん♪
お洋服はお着物とエプロンを選んだの。
そういえば実物は見せてなかったよね。

手足がだらぁ~~んとしていた子達☆
伸びきったゴムを変えるだけで見違えるよね。
まさにぴちぴちギャルに大変身!






  1. 2016/02/26(Fri) 09:41:47 |
  2. URL |
  3. ちび #-
  4. [ 編集 ]

RSSちいたま屋RSS

カレンダー

プロフィール

☆かりんぼ

Author:☆かりんぼ

やること、考えることが
どうもしょぼいです。
いかん、いかんと思いつつ、ついついドツボにはまっていってしまうタイプみたいです。
自分ではよぉわからんの。ぷぷ

Camera Talk

トイデジ写真館

Camera Talk かりんぼのページへ

最近の記事

最近のコメント


プルダウンリスト






人文字時計

blogram

~かりんぼっくでいず~
なんでできてる?
ブログ成分を解析してます♪


blogram投票ボタン

ブログ内検索


メールフォーム







RSSフィード