~かりんぼっくでいず~

日々のつれづれ、想い出、できごと、そして大好きなお人形やグラスワークの話などなどを気ままにつづっていこうと思います。



8年ぶりの関東旅行-なみちゃんと鎌倉編2日目の2 ~ 旅の終わり :: 2016/10/08(Sat)


< 8年ぶりの関東旅行-なみちゃんと鎌倉編2日目の1からのつづき >



報国寺からバスで鎌倉駅へ戻り、いよいよ江ノ電に乗り込みます♪
海沿いを走る車窓の景色、楽しみです~
新江ノ島水族館目指して、Go~

今回、行く先々で修学旅行の小学生たちに出会いました。
手に手に豊島屋の鳩サブレの黄色い袋を持っているのが可愛かった~
お父さん、お母さんに楽しかった旅行話を聞かせながらみんなで食べるんだろうな~(*^_^*)


なみちゃんと鎌倉編2日目の2~旅の終わり 江ノ電ホーム 


なみちゃんと鎌倉編2日目の2~旅の終わり 江ノ電♪





アイコン カメラ Minolta-SRT101  アイコン カメラ iPhone5s
Minolta SRT101        iPhone5s



鎌倉-和田塚-由比ヶ浜-長谷-極楽寺-稲村ヶ崎-七里ヶ浜-鎌倉高校前-腰越
そして江ノ島、と30分弱の江ノ電の旅です~~~\(*^0^*)/

家々の間を電車で走り抜けてる感覚は名古屋で言えば名鉄みたい(*^_^*)
江ノ島駅で降りたらすぐに水族館があるんだと思っていたら
商店街を抜けながら1kmあまり歩くんですね

なみちゃんと鎌倉編2日目の2~旅の終わり 江ノ島の商店街通り



北鎌倉でのランチはあきらめたけど、ここで海の町らしいお店を見つけて入りました。
貝殻やヒトデ など海モチーフのかわいい雑貨屋さんの奥で
ハワイアン?なステーキを食べさせてくれる KALAE+cafeさん です。


なみちゃんと鎌倉編2日目の2~旅の終わり 江ノ島でランチ4


なみちゃんと鎌倉編2日目の2~旅の終わり 江ノ島でランチ2

テーブルも海の雰囲気いっぱい♪


なみちゃんはハラミステーキのプレート
わたしはアボガド好きなので
アボガドとハラミステーキのプレート
がっつり☆いただいておなかいっぱい~


なみちゃんと鎌倉編2日目の2~旅の終わり 江ノ島でランチ3



お店の中もハワイアンな雰囲気

なみちゃんと鎌倉編2日目の2~旅の終わり 江ノ島でランチ1



腹ごしらえ完了
水族館へ向けてもう少し歩きましょう♪


なみちゃんと鎌倉編2日目の2~旅の終わり 片瀬すばな通りのスイレン
旅の空じゃなきゃ欲しかったラディッシュ! 安いっ!

なみちゃんと鎌倉編2日目の2~旅の終わり 片瀬すばな通りのラディッシュ


片瀬すばな通り商店街を抜けると江ノ島が見えた♪

なみちゃんと鎌倉編2日目の2~旅の終わり 片瀬すばな通りから江ノ島


なみちゃんと鎌倉編2日目の2~旅の終わり 片瀬江ノ島弁天橋 雲の形

弁天橋の真ん中にある彫刻 『雲の形』


竜宮城みたいな片瀬江ノ島駅

なみちゃんと鎌倉編2日目の2~旅の終わり 片瀬江ノ島駅





       
新江ノ島水族館
       


わぁ~い、着きました着きました、新江ノ島水族館(えのすい)です~\(*^0^*)/
(14:51)


なみちゃんと鎌倉編2日目の2~旅の終わり えのすい 入場券

なみちゃんと鎌倉編2日目の2~旅の終わり えのすい 入り口なみちゃん
なみちゃんと鎌倉編2日目の2~旅の終わり えのすい 入り口かりんぼ



ゲートで入場券を確認するスタッフのお嬢さんが
わたしがカエル帽を被っているのを見て、あとから声をかけに来てくれました。
「カエルがお好きなんですか?館内にもいますよ~♪」 って。

わぁ、うれしい
被ってて良かったな~~~p(^-^)q

通路を通っていく間、片瀬海岸に海の家が建設中でした。
今年の夏も海水浴客で賑わったかな(*^_^*)


なみちゃんと鎌倉編2日目の2~旅の終わり えのすい 海の家建設



館内へ入るとまず目に飛び込んできたのが
相模湾ゾーンの大水槽!
この水槽は1・2階吹き抜けになっていて、まずは2階からまわります。
大きくて深くて、ときどき ザッバ~ン と潮が打ち寄せるさまが
ダイナミックでまさに磯辺そのもの

なみちゃんと鎌倉編2日目の2~旅の終わり えのすい 相模湾大水槽



なみちゃんと鎌倉編2日目の2~旅の終わり えのすい 潮の噴き出し

時々打ち寄せる大きな波!


波がはじけたあとは
水中に酸素がいっぱいでアワアワに~♪


なみちゃんと鎌倉編2日目の2~旅の終わり えのすい 泡いっぱいの水中








なみちゃんと鎌倉編2日目の2~旅の終わり えのすい 色とりどり



今回の旅行でえのすいへ来ると決まってから
ちょうど直前に えのすいの公式アプリ がリリースされたことを知り
なみちゃんとふたりで iPhoneにセッティングして楽しみに入場したんですが
Wi-fi でつながる音声ガイドがどうにもうまく作動してくれません。

スタッフの方に助けを求めていろいろ試していただいたんですが
どうしてもサクサクと使えるには至らず
残念ながら今回は断念することに。。。

限られた時間だったのにこれで30分くらいバタバタしてしまって
もったいないことしちゃったなぁ。。。
なみちゃんにも申し訳なかったです


なみちゃんと鎌倉編2日目の2~旅の終わり えのすい エイのお布団

エイのお布団を掛けてくつろぐウツボ


入り口で教えてくれたカエルの展示も見つけました
えのすいではこの1カ所だけだとか。
これはトウキョウダルマガエルかな?


なみちゃんと鎌倉編2日目の2~旅の終わり えのすい トウキョウダルマガエル?






なみちゃんと鎌倉編2日目の2~旅の終わり えのすい 宙に浮く女の子

宙に浮く女の子



実はこんなトンネル水槽なのでした♪
ワープしちゃいそう~


なみちゃんと鎌倉編2日目の2~旅の終わり えのすい トンネルワープ


見事なイワシの群泳

なみちゃんと鎌倉編2日目の2~旅の終わり えのすい イワシの群泳



相模湾大水槽をぐるっと回って1階に降りると
タイミング良くちょうど水中ショーが始まるところでした。


なみちゃんと鎌倉編2日目の2~旅の終わり えのすい 相模湾大水槽1階


なみちゃんと鎌倉編2日目の2~旅の終わり えのすい 水中ショー1
演目は 『uogokoro うおゴコロ』
ウツボやエイ、ミノカサゴなど
大水槽で泳ぐ魚たちとの息のあったパフォーマンス
でもほんとは気まぐれな魚たちで
トリーターさんもドキドキなのが微笑ましく
存分に楽しませてもらいました


なみちゃんと鎌倉編2日目の2~旅の終わり えのすい 水中ショー2









なみちゃんと鎌倉編2日目の2~旅の終わり えのすい 水中ショー3





なみちゃんと鎌倉編2日目の2~旅の終わり えのすい 水中ショー4


なみちゃんと鎌倉編2日目の2~旅の終わり えのすい 水中ショー5



閉館は17:00
もう 16:00 過ぎてしまってあまり時間がありません☆
一番のお目当て、クラゲファンタジーホールへ急げ急げ~


なみちゃんと鎌倉編2日目の2~旅の終わり えのすい 丸窓

青い地球みたい♪

深海コーナーのタカアシガニ                 

なみちゃんと鎌倉編2日目の2~旅の終わり えのすい タカアシガニ











なみちゃんと鎌倉編2日目の2~旅の終わり えのすい ウミエラ

ゆらゆらウミエラ

グソクムシと一緒に住んでた丸くて可愛いホテイウオ

なみちゃんと鎌倉編2日目の2~旅の終わり えのすい グソクムシとホテイウオ




      
クラゲファンタジーホール
      


なみちゃんと鎌倉編2日目の2~旅の終わり えのすい クラゲファンタジーホール


ホールのパノラマ
(click)

なみちゃんと鎌倉編2日目の2~旅の終わり えのすい クラゲファンタジーホールパノラマ



うわぁ~、あっちにもこっちにもクラゲがふわふわ泳いでいます~
入り口の天井にも大きなクラゲが
ミズクラゲ、アカクラゲ、タコクラゲにサカサクラゲなんてのも♪

暗い室内に水槽の中のクラゲたちが明るく浮かび上がり
浮遊感を漂わせて泳いでいるのを見ていると
ほんとうにファンタジーで時間を忘れてしまいます。。。
見に来れて良かった~~~

わたしのクラゲコレクション


なみちゃんと鎌倉編2日目の2~旅の終わり えのすい クラゲ3 ミズクラゲ なみちゃんと鎌倉編2日目の2~旅の終わり えのすい クラゲ5 キタミズクラゲ

なみちゃんと鎌倉編2日目の2~旅の終わり えのすい クラゲ1 タコクラゲ なみちゃんと鎌倉編2日目の2~旅の終わり えのすい クラゲ2 アカクラゲ

なみちゃんと鎌倉編2日目の2~旅の終わり えのすい クラゲ6 ブラックシーネットル なみちゃんと鎌倉編2日目の2~旅の終わり えのすい クラゲ8

なみちゃんと鎌倉編2日目の2~旅の終わり えのすい クラゲ4 アマクサクラゲ なみちゃんと鎌倉編2日目の2~旅の終わり えのすい クラゲ9 なみちゃんと鎌倉編2日目の2~旅の終わり えのすい クラゲ12 パシフィックシーネットル

なみちゃんと鎌倉編2日目の2~旅の終わり えのすい クラゲ10 なみちゃんと鎌倉編2日目の2~旅の終わり えのすい クラゲ11 ブルージェリー






ふたりとも夢中で写真撮りまくり

なみちゃんと鎌倉編2日目の2~旅の終わり えのすい クラゲ なみちゃん     なみちゃんと鎌倉編2日目の2~旅の終わり えのすい クラゲ かりんぼ


長~い触手をなびかせて優雅に泳ぐブラックシーネットル

なみちゃんと鎌倉編2日目の2~旅の終わり えのすい クラゲ7 優雅なブラックシーネットル



チビチビな幼生クラゲもかわいかったなぁ♪

なみちゃんと鎌倉編2日目の2~旅の終わり えのすい ちびクラゲ1  なみちゃんと鎌倉編2日目の2~旅の終わり えのすい ちびクラゲ2 なみちゃんと鎌倉編2日目の2~旅の終わり えのすい ちびクラゲ3



いつまでいても飽きない癒しの空間のクラゲホールだったけど
ああ、もう閉館時間が迫ってきています

ペンギン、ウミガメ、イルカのショーなどはまた次のお楽しみに♪
太平洋ゾーンを通ってスーベニアショップへ急ぎます


なみちゃんと鎌倉編2日目の2~旅の終わり えのすい 太平洋


なみちゃんと鎌倉編2日目の2~旅の終わり えのすい オオカミウオ

コワモテながら好きな魚、オオカミウオ
手前は作り物だけどそっくり☆


ゆ~らゆ~らのチンアナゴ

なみちゃんと鎌倉編2日目の2~旅の終わり えのすい チンアナゴ





愛嬌のあるトラフザメ
子供たちもコワくないね(*^_^*)


なみちゃんと鎌倉編2日目の2~旅の終わり えのすい トラフザメ


最後に大きなアカクラゲとツーショット
なみちゃんと鎌倉編2日目の2~旅の終わり えのすい アカクラゲとツーショット♪


えのすいの活動をサポートする会員さんたちの貝殻の銘板がズラリ

なみちゃんと鎌倉編2日目の2~旅の終わり えのすいecoサポーター銘板1   なみちゃんと鎌倉編2日目の2~旅の終わり えのすいecoサポーター銘板2



時間ギリギリで大急ぎで駆け込んだスーベニアショップ
ここはやっぱり 「えのすいといえば、クラゲ 」 でしょう

クラゲプリントのクッキー

なみちゃんと鎌倉編2日目の2~旅の終わり えのすい クラゲのクッキー

なみちゃんと鎌倉編2日目の2~旅の終わり えのすい おみやげ

この右側のクラゲシールが貼ってある青い箱は
自分でもとってもきれいで欲しかったんだけど懐具合が気になって
「ただ飾っておくだけのものだからなぁ。。。」 とことばに出して
欲しい気持ちをあきらめさせたものでした。

そんな様子を隣で見ていたなみちゃんがこっそり買ってくれていて
あとから、「ただ飾っておくだけのものだけど。。。ハイ♪」
なんて言いながら渡してくれたんです。

いただいて開けてみてビックリ
もう、大感激でした~

これが何だったのかはのちほど、ね。。。♪



素材 イラスト サンゴと仲間


そんなこんなで、高名なえのすいのクラゲたちに癒されて
大慌てだったけどおみやげも無事買えて、
たっぷり楽しんだ鎌倉の旅もいよいよ【帰途】につくことに。。。

帰りの江ノ電は夕方の日差しのせいもあってちょっぴり感傷的になって
車内の写真もたくさん撮っちゃった


なみちゃんと鎌倉編2日目の2~旅の終わり 江ノ島駅のスズメたち

江ノ島駅のスズメたち
大事にされているね~(*^_^*)


あらら、踏切でなみちゃんと離ればなれに~(T^T)

なみちゃんと鎌倉編2日目の2~旅の終わり 江ノ島駅の踏切





ちょうどえのすいの吊り下げ広告が♪

なみちゃんと鎌倉編2日目の2~旅の終わり 帰りの江ノ電




遠ざかる江ノ島、シーキャンドル。。。

なみちゃんと鎌倉編2日目の2~旅の終わり 帰りの江ノ電から見る江ノ島



鎌倉へ戻るとすぐに駅前の豊島屋へ向かい
荷物になるから最後に買えばいいや~って思っていた大好きな鳩サブレを
大急ぎで買い込んで
ホテルに預けてあったスーツケースを受け取り
横浜へ向かう電車に飛び乗りました☆

帰りの新幹線は 19:16発
鎌倉を出たのがもう 18時近くになっていたので
時間に間に合うかとドキドキ☆


鎌倉駅のホームで必死で新横浜までの時間を調べているところ
向こうにはお世話になったホテルニューカマクラが。。。


なみちゃんと鎌倉編2日目の2~旅の終わり 鎌倉から新横浜へ



なみちゃんが電車の時間や早く行ける路線を
一生懸命調べてくれたおかげで
新横浜へはちょっぴり余裕を持って着けてホッとしました~



なみちゃんと鎌倉編2日目の2~旅の終わり 新横浜駅

新横浜駅

自分が乗る新幹線の表示をパチリ☆

なみちゃんと鎌倉編2日目の2~旅の終わり 新横浜駅 電光掲示板









ホームで見送ると入場券を買ってくれるなみちゃん

なみちゃんと鎌倉編2日目の2~旅の終わり 新横浜駅 入場券を買うなみちゃん



ほんとは最後にはもう一度なみちゃんとゆっくりお茶して
あらためて8年ぶりだった再会のうれしさをかみしめ
今回のお別れをしみじみと惜しみたかったのですが、
最後の最後までめいっぱい鎌倉を満喫して来ちゃったので(ぷぷぷ)
キオスクで新幹線の中で食べる夕飯代わりの崎陽軒のシューマイを買うと
急ぎ足でホームへ移動です

なみちゃん、いろいろとほんとうにお世話になりました
2日間の鎌倉の旅でなみちゃんとずっと一緒に過ごせて
いっぱいいっぱいおしゃべりできて夢のように楽しかったです!!!
いろんな想いがかなえられたこの旅もとうとう終わっちゃって淋しいけれど
この続きをきっとまた名古屋でやりましょうね~~~\(*^0^*)/

関東行きを決めてから楽しみに楽しみに計画を立ててきたけれど
来てみたらあっという間!!!
東京も鎌倉もほんとうに充実して思い出がいっぱい詰まった旅になりました
お世話になったみなさん、ほんとうにありがとうございました

旅行へ行ったのが5月末。
いまやもう10月です。
長い長いブログアップになりましたが
思い出いっぱいの旅をゆっくり追体験できて
とても楽しい作業でした。
お世話になったみなさんにやっとこちらでお礼が言えました
お付き合い下さった方がありましたら、長々とありがとうございました!



なみちゃんと鎌倉編2日目の2~旅の終わり 新横浜駅 See you!



新幹線の中で食べたシュウマイ、美味しかった

なみちゃんと鎌倉編2日目の2~旅の終わり シュウマイ美味しかった♪





素材 線 波とカモメ




新江ノ島水族館でなみちゃんがおみやげに買ってくれたのは
ミズクラゲの3Dクリスタルでした♪
手持ちのディスプレイライトで照らすと。。。

えのすいで見てきたクラゲファンタジーホールみたい~

うっとり~










素材 線 葉っぱの蔓





≪ 後日談 ≫

横浜の夜、セルやさんとなみちゃんと入った和パスタのお店 【こなな】 さんが
名古屋駅エリアに新しくできた商業施設、KITTE名古屋の中に東海地区初出店されたと聞いて
8月の終わりに友人と一緒に食べに行ってきました♪
横浜での楽しい時間を思い出しながらいただいたパスタは
今回は 蒸し鶏と枝豆の白味噌クリームパスタ だったかな?
今回も美味しゅうございました


KITTE名古屋こなな



おしまい♪





なみちゃんのブログ: 「かりんぼちゃん~鎌倉の旅・新江ノ島水族館」






関連記事


  1. お出かけ
  2. | 11:53:58 | comment:2
<<モネの池 | top | 8年ぶりの関東旅行-なみちゃんと鎌倉編2日目の1>>


comment


          


comment

なみちゃん、こんにちは~v-407e-266

そうそう、江ノ電の1日乗車券のりおりくんを買っていこうね!なんて言ってたのに
1日目は二駅分いつの間にか歩いちゃったし、2日目もバスを利用したりして
結局江ノ電に乗ったのはえのすいへの行き帰りの一度だけだったんですよね!

計画段階では、疲れないようにちょこちょこどこかでお茶しながらのんびり回ろうね♪ って感じだったのも
開けてみたらペットボトルのお茶で充分で(笑)、それよりもなみちゃんと一緒に
地図を見たりナビで調べたりしながらいろんなところへたくさん行けたのが
ほんとうにうれしくて楽しかったです~\(*^0^*)/e-420

お店が閉まってたり時間的に無理だったりしてあきらめたところもあったけど
それでもけっこう行きたいところへ全部行けちゃった!という充実感でいっぱいでしたe-266

ほんと、なみちゃんのおかげですe-420
なんどありがとう!って言っても追いつかないくらい感謝の気持ちでいっぱいですv-398e-266

修学旅行や遠足の子供たち、ほんとうにあの笑顔や楽しそうな様子も写真に撮れたらな~って思いました。
いまは簡単に子どもにカメラを向けられなくなってきてるよね~。。。
もともと人物撮影は苦手なんですが、楽しそうな様子を見るとつい写真に収めたくなっちゃうよね♪
今回も写真をアップしてもお顔がわからないように気をつけて載せましたが
ネットは一度アップすると引っ込めることができなくなっちゃうから配慮がいりますよね。

ほんとはなみちゃんとの笑顔のツーショットもドドーンッ☆っと載せて
どんなに楽しかったのか記録しておきたい気持ちだけど
これは自分が恥ずかしいのでやめておきます。。。(*^。^*)ぽっ

えのすいのiPhoneでのパノラマ写真はわたしも気に入ってるんです~e-343
あのホールの雰囲気がよく思い出せてうれしくて♪

ここではもうわたしのカメラのフィルム感度では低すぎて撮れないのでほとんどiPhone写真だけだったけど
デジタルv-212のいいところは日時が写真と一緒に記録されているところだよね(*^_^*)
おかげで今回のようにうんと時間がかかっちゃったブログアップでも
iPhoneの写真に残ってる時間を頼りにいろいろ思い出しながら書いていくことができましたv-221
それと、先に書き上がってたなみちゃんのブログもちょこちょこ確認させてもらいながら。。。(*^m^*)ぷぷぷ

えのすいの貝殻の銘板は、もう最後の最後、おみやげショップ向かって大急ぎで移動しているときに見つけたの!
きっとなみちゃんは、わたしをおみやげショップへ間に合うようにと一生懸命案内してくれてて気がつかなかったのかも。
わたしはのんきに写真撮ったりしてて面目ないです。。。(^_^;)>

これね、Google map のストリートビューで見たらありましたよv-363
すごいねぇ~!えのすい、見れちゃうんだねぇe-266e-266e-266
(リンクでなみちゃんにも見てもらえるかな?)
https://www.google.co.jp/maps/@35.3098063,139.479709,3a,75y,210.83h,73.4t/data=!3m6!1e1!3m4!1sJ-nG2Lo2JbXmRjFpcKT0ug!2e0!7i13312!8i6656

えのすいが近くだったら、わたしもこのecoサポーター会員になって貝殻の銘板を作って掲げてもらいたい~v-398e-266

短い時間だったけどたっぷり楽しめたえのすい♪
なみちゃんがおみやげに買ってくれたクラゲの3Dクリスタルは
わたしにとって楽しかった鎌倉旅行の思い出の総まとめのようなうれしいうれしい宝物になりましたv-257v-352

長い時間がかかってしまったけど
わたしもこの旅行記を書いてる間はまだ旅の続きって感じがしてたので
書き終えてホッとした気持ちもあるけれど、これでほんとうにおしまい~って気がして
ちょっと淋しかったです。。。v-409

でもでも、楽しかったからこそ、またこんど♪ の想いも胸に灯りました(*^_^*)
そしていつかこんどはなみちゃんをこちらに迎えて、ゆっくり名古屋を案内してあげたいな~って楽しみもできましたv-363
そのときはまた一緒にお泊まりして夜っぴいておしゃべりしましょうね!!!v-344
そんな日を楽しみにしていますe-420

ほんとにほんとに、ありがとうございました~\(*^0^*)/e-420
  1. 2016/10/12(Wed) 12:12:24 |
  2. URL |
  3. かりんぼ #O1PoGUa.
  4. [ 編集 ]

かりんぼちゃ~ん♪こんばんは☆

海沿いを走る江ノ電をチョコチョコと乗り継いで
あちこちご案内するつもりがなんと江ノ電はこの日が初乗りでしたねv-405
かりんぼちゃんと行きたい場所や見てもらいたい風景がいっぱいあって
予定を立てている段階で、こんなには無理だろうなぁ~と思ってはいたけれど・・・
駆け足の鎌倉、かりんぼちゃんは楽しめたかな?って今頃心配になっていますv-401

遠足や修学旅行の子供たちの楽しそうな様子や笑顔、
今は個人情報保護法が厳しいのでお顔をアップできないのが寂しいですねv-390
数年前なら人物の写真も普通に撮って大丈夫だったのにネ。

えのすいのクラゲファンタジーホールのクラゲの写真もいっぱい!
パノラマ写真もいいなぁ~v-353
ここではふたりとも本当に夢中に撮影しちゃったねv-212v-344
イワシの群泳も綺麗に撮れていますね~v-353
相模湾大水槽の前のご夫婦シルエット、
私も素敵だなと思って撮らせてもらったけれど
かりんぼちゃんも撮っていたんですね♪

えのすいの活動をサポートする会員さんの貝殻の銘板はどこにあったんでしょう?
こんなに素敵な展示なのに私は全然気づかなかったわ~。

おみやげの3Dクリスタルe-75
わぁ♪えのすいで見てきたクラゲファンタジーホールみたい~e-274
私もうっとり~~~(*≧▽≦*)

かりんぼちゃんのブログを楽しみに見せてもらっていたけれど
とうとう旅が終わってしまったなぁ・・・って
最終回がちょっぴり寂しいですv-409
かりんぼちゃんと一緒に歩いた横浜、鎌倉の旅、嬉しかったなv-407
来てくれて本当にありがとう~~~\(*^▽^*)/

また会える日を楽しみに♪
来年?再来年?
今度は私が名古屋へ行くのを目標に☆
またきっと会いましょうねv-398
(もちろん!その前にまた、かりんぼちゃんが来てくれてもいいのよ~^^)

名古屋駅の 【こなな】 さん、かりんぼちゃんはお友達とさっそく行ってきたんですね♪
私も近いうちに行って来ようかな(*^。^*)e-266
  1. 2016/10/11(Tue) 23:07:53 |
  2. URL |
  3. なみ #u5Hewm3c
  4. [ 編集 ]

RSSちいたま屋RSS

カレンダー

プロフィール

☆かりんぼ

Author:☆かりんぼ

やること、考えることが
どうもしょぼいです。
いかん、いかんと思いつつ、ついついドツボにはまっていってしまうタイプみたいです。
自分ではよぉわからんの。ぷぷ

Camera Talk

トイデジ写真館

Camera Talk かりんぼのページへ

最近の記事

最近のコメント


プルダウンリスト






人文字時計

blogram

~かりんぼっくでいず~
なんでできてる?
ブログ成分を解析してます♪


blogram投票ボタン

ブログ内検索


メールフォーム







RSSフィード