~かりんぼっくでいず~

日々のつれづれ、想い出、できごと、そして大好きなお人形やグラスワークの話などなどを気ままにつづっていこうと思います。



秋の早朝お散歩撮り :: 2016/11/24(Thu)


お友だちづきあいが増えて
一緒に出かけることがめっきり少なくなった Yちゃん。

休日の朝早く、近所の緑地公園へ写真を撮りに行くと言い出したので
いそいそとお供させてもらうことに…
ちょうど撮り切りたいフィルムもあったしね♪

6:00 には出ようねって約束して前の晩に眠りについたけど
ふたりともちょっとお寝坊しちゃって家を出たのが6:30ごろ。
もう空は明るくなりかけてる!
急げ急げ~~~

以下、朝もやの広がる薄暗がりの景色から朝の日差しが差し込むまで。
小さな秋のアンソロジーです(*^_^*)
(2016/11/20)




アイコン カメラ Minolta-SRT101 アイコン カメラ iPhone6s アイコン カメラ Olympus PenLite
Minolta SRT101        iPhone6s        Olympus PenLite





早朝緑地002 Minolta SRT101


早朝緑地004 Minolta SRT101

早朝緑地003 Minolta SRT101(Kenkoクローズアップレンズ No.10)








早朝緑地005 Minolta SRT101(Kenkoクローズアップレンズ No.10)


早朝緑地006 Minolta SRT101(Kenkoクローズアップレンズ No.10)




前日の雨を受けてしっとり水を含んだ緑地公園
谷間全体にもやがかかって幻想的な風景に…

早朝緑地001 Olympus PenLite
by Yちゃんの Olympus PenLite




早朝緑地007 Minolta SRT101




草木や花には細かな露がびっしりと結ばれていて
その表情をなんとかフィルムに収めたいと
クローズアップレンズをつけて息を潜めてシャッターを切るのですが
手持ちなので些細な動きでも手ぶれを起こしてなかなかうまく撮れないの。
これがいまのわたしの精一杯。。。



早朝緑地009 Minolta SRT101(Kenkoクローズアップレンズ No.10)
大胆に樹から樹へ張り渡された一本のクモの糸
上り始めた朝日に照らされてキラキラしていました


早朝緑地011 Minolta SRT101






早朝緑地010 Minolta SRT101





早朝緑地008 iPhone6s
by iPhone6s




早朝緑地012 Minolta SRT101(Kenkoクローズアップレンズ No.10)


早朝緑地013 Minolta SRT101(Kenkoクローズアップレンズ No.10)






早朝緑地014 Minolta SRT101(Kenkoクローズアップレンズ No.10)



早朝緑地015 Minolta SRT101(Kenkoクローズアップレンズ No.10)



早朝緑地016 Minolta SRT101(Kenkoクローズアップレンズ No.10)
早朝緑地017 Minolta SRT101




Yちゃんのペンライトではクモの巣の真珠のネックレスがこんなにクッキリ!
デジの描写力はやっぱすごいね☆


早朝緑地018 Olympus PenLite
by Yちゃんの Olympus PenLite




早朝緑地019 Minolta SRT101

早朝緑地021 Minolta SRT101


早朝緑地020 Minolta SRT101




今日のお供はコポタロウのぬいぐるみ♪
コポちゃんも朝の公園を楽しんでいましたよ~
(って、わたしが楽しんだのか…
以下、iPhone6sで


早朝緑地022 iPhone6s 早朝緑地026 iPhone6s 早朝緑地025 iPhone6s




早朝緑地024 iPhone6s

四季桜もめちゃくちゃ見ごろだったのに。。。!!!
なんとここでフィルムが終わっちゃった~(T^T)


悔しいからせめて iPhoneで☆

早朝緑地023 iPhone6s



早朝緑地028 iPhone6s

早朝緑地027 iPhone6s









早朝緑地029 iPhone6s





  



たっぷり水気を含んだ空気の中で
明るく朝日が差し込むまでの早朝カメラお散歩はちょっとした異世界で
楽しくて気持ちよくて無心になれる時間でした。

「おなか空いたぁ~」 との現実的なYちゃんの訴えにより
8:00ごろようやくキリをつけて家路についたのでした♪




早朝緑地030 Olympus PenLite
by Yちゃんの Olympus PenLite










関連記事


  1. カメラ・写真
  2. | 11:21:47 | comment:2
<<【映画】ファンタスティックビーストと魔法使いの旅 | top | モネの池>>


comment


          


comment

なみちゃん、こんにちは~(。^o^。 )ノ

急に決まった早朝カメラお散歩。
雨上がりだったのがまたいいタイミングでした~e-266
どこもここも細かな露をいっぱいたたえていて、キラキラe-420してとってもきれいでした♪

この季節なので気温はちょっと低かったけど
公園全体にたっぷり湿気を帯びていたので
カタツムリさんものそのそと殻から顔を出していたの!
水辺へ行けばもしかしたらカエルv-535たちにも会えたかもしれないな~ってあとから思いました~。
気がついたときにはもうYちゃんのタイムアップで~~~v-393e-330
若いのでおなかがちゃんと空くんですね☆ (^_^;)

コポちゃんはちょうどトイズフィールドのUSAGIみたいに手足が動かせて固定できるので
モデルさんにするのが楽しかったです(*^_^*)
首までは動かないんだけどね。。。

ゆっくり写真が撮れて、こんな無心になれる時間、大好き~e-266
  1. 2016/11/25(Fri) 12:23:15 |
  2. URL |
  3. かりんぼ #O1PoGUa.
  4. [ 編集 ]

かりんぼちゃん♪こんばんは☆

わぁ~♪かりんぼちゃん、Yちゃんとの早朝カメラお散歩v-212
素敵な写真がたくさん撮れましたねv-10v-353

かりんぼちゃんの撮った一本の蜘蛛の糸も
Yちゃんのクモの巣の真珠のネックレスも、いいなぁ~。
こんなに綺麗な状態の蜘蛛の巣や雨の雫、朝もやの写真は
早朝お散歩ならではのご褒美ですね(*^-^*)e-266

木の裏で眠っていたカタツムリさんも陽が射して活動を始めるところかな。
並んだシマウマさんは以前もこちらで見せてもらったことがあったような・・・?
可愛いねぇ~e-266

子供たちも大きくなると一緒に行動できる時間が限られてしまうけれど
かりんぼちゃんもコポタロウ君も、Yちゃんと楽しい時間を過ごせて良かったですね♪
朝の清々しい空気を私も一緒に楽しませていただきましたよ♪
  1. 2016/11/24(Thu) 23:58:15 |
  2. URL |
  3. なみ #u5Hewm3c
  4. [ 編集 ]

RSSちいたま屋RSS

カレンダー

プロフィール

☆かりんぼ

Author:☆かりんぼ

やること、考えることが
どうもしょぼいです。
いかん、いかんと思いつつ、ついついドツボにはまっていってしまうタイプみたいです。
自分ではよぉわからんの。ぷぷ

Camera Talk

トイデジ写真館

Camera Talk かりんぼのページへ

最近の記事

最近のコメント


プルダウンリスト






人文字時計

blogram

~かりんぼっくでいず~
なんでできてる?
ブログ成分を解析してます♪


blogram投票ボタン

ブログ内検索


メールフォーム







RSSフィード