~かりんぼっくでいず~

日々のつれづれ、想い出、できごと、そして大好きなお人形やグラスワークの話などなどを気ままにつづっていこうと思います。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
【映画】ファンタスティックビーストと魔法使いの旅 :: 2016/11/25(Fri)


映画館へ行くのは久しぶり!!!

23日に封切られた映画、『ファンタスティックビーストと魔法使いの旅』を
今回は早々に観に行ってきました


ファンタビ IMAX



ファンタビ Xmasツリー

ロビーにはもう Xmasツリー


近日公開のスターウォーズ・スピンオフ映画
ローグ・ワンのカッコイイ撮影ブースで

ファンタビ ローグ・ワン



混むのを避けて封切り翌日&平日の昨日、夜9:00過ぎの上映を選び
会社帰りのYちゃんを駅でピックアップして行ったので
映画の前にまず腹ごしらえ~
早・安・うまいの定番のスガキヤで

ファンタビ 寿がきや




このごろのファンタジー映画は3Dが当たり前になってきてて
3Dがあると思うとやっぱ2Dではちょっともの足らない気がするので
(特にファンタジーはね~
必然的にハイスペック仕様のスクリーン、IMAX を選ばざるを得ません☆

IMAX、高いんだけどねぇ。。。

入り口には主要キャスト勢揃いの豪華な撮影ブースが設けてあって
週の中日の夜9:00過ぎとあって
さすがの人気映画も人の影はまったくナシ☆

これなら!
と、Yちゃんとふたりでなりきり撮影会しちゃいました
ミーハーでしょぉお~~~(*^m^*)ぷぷぷ


ファンタビ 撮影ブース



主役のニュート・スキャマンダーが持ち歩くトランクから
魔法動物たちのように飛び出せるしかけだったのに
それにまったく気がつかなかったわたしは飛び出しすぎだろ~☆
Yちゃんはまるで自分でトランクのふたを開けて出てきたみたいに
上手に飛び出していました♪


ファンタビ なりきりかりんぼ ファンタビ なりきりYちゃん






素材 線 フィルム




感想は、まだ始まったばかりの映画なのでネタバレするといけないので控えますが
とにかく主役のニュート・スキャマンダーがとってもキュート
特に、大切にしている魔法動物たちに接するときの表情や仕草には
ついつい見ているこちらの顔までほころんでしまうほど。

力も強く、ことばも通じない巨大な魔法動物たちを相手にしても
決して無理矢理従わせることはせず
相手との間合いを計りながら根気よく接する姿勢には胸が熱くなりました。

『ハリー・ポッター』シリーズも上映のたびにワクワクしながらとっても楽しませてもらったけど
わたしはこの、心優しきはにかみ屋さんのニュートと
個性あふれる仲間たちのシリーズの方が好きかもなぁ~
キャラクターが大人たちだから、同じ目線で見れるところもいいのかもしれませんね(*^_^*)
ハリー・ポッターでは、ハリーたちの苦難や成長を親の目線で見ていた気がするから。。。

ヒロイン・ティナの妹、クイニーと、ノー・マジ(人間)男性、ジェイコブのふたりも
とってもチャーミングでステキだったし
えっって驚くキャスティングもあったし
魔法世界に足を踏み入れたひととき、とっても楽しかったです

この『ファンタビ』シリーズは今後5部作になると聞いてます。
また「早く観たいな~♪」って楽しみに待てるファンタジーが出てきてうれしいな~





余談ですが、この作品で虐げられた養子役クリーデンスを務めていたエズラ・ミラー、
他の作品で見るととんでもない美男子でビックリしました~
いやぁ~、ちょっと他の出演作品も見てみたいわぁ
美男子には弱いので。。。(*^。^*)ぽっ




ファンタビ ニフラー






関連記事


  1. お出かけ
  2. | 16:00:35 | comment:0
<<2016 Xmas | top | 秋の早朝お散歩撮り>>


comment


          


comment

RSSちいたま屋RSS

カレンダー

プロフィール

☆かりんぼ

Author:☆かりんぼ

やること、考えることが
どうもしょぼいです。
いかん、いかんと思いつつ、ついついドツボにはまっていってしまうタイプみたいです。
自分ではよぉわからんの。ぷぷ

Camera Talk

トイデジ写真館

Camera Talk かりんぼのページへ

最近の記事

最近のコメント


プルダウンリスト






人文字時計

blogram

~かりんぼっくでいず~
なんでできてる?
ブログ成分を解析してます♪


blogram投票ボタン

ブログ内検索


メールフォーム







RSSフィード


