~かりんぼっくでいず~

日々のつれづれ、想い出、できごと、そして大好きなお人形やグラスワークの話などなどを気ままにつづっていこうと思います。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
新年のご挨拶~Konstructor、再び♪ :: 2017/01/03(Tue)


 明けましておめでとうございま 

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます




2017年 お年賀


暖かで穏やかなお正月ですね。

わたしは元日は恒例の初詣&お年始回りで
主人の実家へ挨拶したあとは実家へお邪魔して
母や弟家族とにぎやかにお正月の食卓を囲みました。

毎年仕事で参加できなかったお姉ちゃんも
昨年転職したおかげで今年はみんなそろって顔を出すことができ
お嫁さんはたいへんだったと思いますが、弟と二人でキッチンに立って
いろんな手料理をふるまってくれました

写真はその時に甥っ子、姪っ子たちと遊んだフォーチュンクッキーで出たマスコットです。
可愛いこけしは甥っ子が出たのをプレゼントしてくれました♪




  



楽しい余韻の中、明けて2日目はわたしののんびりお正月♪

昨年、大晦日に慌ててアップした2016年のできごとたち。
その中には3月の誕生日にいただいたプレゼントたちの写真もあったのですが
そこに写っていたひとつに
なみちゃんが贈って下さった Lomography社の組立一眼レフカメラ
Konstruktor (コンストラクター)がありました。

このカメラ、発売された当時まだ一眼レフを持ってなかったわたしはとっても興味があって
2年前ですが 一度自分で買って組み立てたことがあった んです。

でもフィルムを入れると裏ブタが浮いてしまうところや
バルブモードでシャッターを切った時にシャッター幕が開ききらず
ちゃんとした写真が撮れないところ(致命的(>_<))など
気になる箇所が何カ所かできてしまっていたので
今回再チャレンジではそこがうまく行くといいな~と思っていました。

で、結果は。。。

チャリラ~~~ン



Konstruktor 再チャレンジ




Konstruktor 再チャレンジ完了☆


うん!外観はかっこよくできた!!!
裏ブタの浮き上がりも今回はナシ!
でもシャッター幕は今回もやっぱりちゃんと開いてないみたいだから
これは写真つながりのSNSで聞いてみよう♪
詳しい人たちがいっぱいいいるから
どなたかに教えてもらえたらいいな~


Konstruktor シャッター幕の不具合



今回はカンペキ狙いますよ♪
そして楽しみな初撮り、早くできるといいな








関連記事


  1. カメラ・写真
  2. | 15:56:39 | comment:0
<<初雪♪ | top | 今年の出来事あれこれ>>


comment


          


comment

RSSちいたま屋RSS

カレンダー

プロフィール

☆かりんぼ

Author:☆かりんぼ

やること、考えることが
どうもしょぼいです。
いかん、いかんと思いつつ、ついついドツボにはまっていってしまうタイプみたいです。
自分ではよぉわからんの。ぷぷ

Camera Talk

トイデジ写真館

Camera Talk かりんぼのページへ

最近の記事

最近のコメント


プルダウンリスト






人文字時計

blogram

~かりんぼっくでいず~
なんでできてる?
ブログ成分を解析してます♪


blogram投票ボタン

ブログ内検索


メールフォーム







RSSフィード


