~かりんぼっくでいず~

日々のつれづれ、想い出、できごと、そして大好きなお人形やグラスワークの話などなどを気ままにつづっていこうと思います。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
新生活 :: 2017/02/01(Wed)


わが家の長女がとうとう独り暮らしを始めました。
先週末はお引っ越し

とはいっても、クローゼットや家電、Wi-fiからセコムまで完備されているので
持って行くのは洋服やクツ、PCなどの自前の持ち物のみ。
場所も近いのでわたしの車で必要なものを運び込み
あとはホームセンターでお布団や
日常の雑貨や食料品などを揃えて簡単に終了~

いままでも大学を選ぶ時、就職の時、
なんどか独り暮らしのチャンスがありながらも
結局は家からの通いで落ち着いてしまっていたお姉ちゃん。

昨年秋ごろから急にまた独り暮らし熱がムクムクわき起こって
今回はあれよあれよという間に
本当にアパートの契約まですませてしまいました。


こぢんまりときれいなお部屋は独り暮らしには必要充分♪
新生活 お部屋1 窓 新生活 お部屋2 エントランス

ベッドの上にはレースのカーテン
新生活 お部屋3 ベッド




とうとうかなった憧れの独り暮らしは
ワンルームで決して広くはないけれど
飾り付けも自分の好みにいろいろ考えて楽しそう

どうか健康に気をつけて食事もちゃんととってね。
セコムさんのお世話になるようなことだけには
ぜったいぜったい遭遇しませんように

お嫁入りとはちょっと違う娘の巣立ちになったけど
表立って心配するとうるさがられるのでそっと心に秘めながら
お姉ちゃんの自立を心から応援している母の春なのです。。。





引っ越し手伝いのお駄賃はサラダバー付きステーキランチ 美味しかった~

新生活 ランチ






関連記事


  1. 日々のつれづれ
  2. | 11:53:30 | comment:2
<<瀬戸のお雛巡り | top | うれしいバレンタイン♪>>


comment


          


comment

なみちゃん、ブログたくさん見てくれてコメントもありがとう〜〜😊💕

お姉ちゃんのお城🏰にはお母さんはちょこちょこ来ないでね☆と言い置かれました〜😣💦
手伝いはしてもらうのに勝手なもんですよね‼️😤💢

まぁ、お姉ちゃんとはそんな感じなので、わたしの憩いの別荘にはとてもならないわ〜😅

でもわたし自身はお嫁に来るまで家から出たことなかったので、軽々と一人暮らしを始めたお姉ちゃんはすごいなって思います☺

とりあえず2年…だそうよ😆👍

2年後には自活力付いて頼り甲斐ができるか、一人の気楽さが身に染みてかえって扱いにくくなるか⁉️
さてさて、どうでしょう⁉️ 笑

どっちにしても新生活が楽しく実りあるものになってくれたらいいなと思います☺💕
  1. 2017/02/04(Sat) 11:04:43 |
  2. URL |
  3. かりんぼ #O1PoGUa.
  4. [ 編集 ]

お姉ちゃん一人暮らしおめでとう~!

ワンルームの素敵なお部屋は
お姉ちゃんのお城ですねv-353
お姉ちゃんがお仕事もプライベートも楽しくすごせますように!

親としては子供が独り立ちするのは嬉しかったり
家族から巣立っていくのが寂しかったり、心配だったり・・・
複雑な気持ちですね。
でも、家から近くてセコムが完備されているのは安心ですね(*^-^*)
かりんぼちゃんも時々はお泊りに行ったりできそうかな?

私もお兄ちゃんが一人暮らしを始めた時にはずいぶん寂しかったけれど
今は家に戻ってきているので
洗濯物が多くて大変~なんて思ったりしていますv-356
  1. 2017/02/01(Wed) 19:47:58 |
  2. URL |
  3. なみ #u5Hewm3c
  4. [ 編集 ]

RSSちいたま屋RSS

カレンダー

プロフィール

☆かりんぼ

Author:☆かりんぼ

やること、考えることが
どうもしょぼいです。
いかん、いかんと思いつつ、ついついドツボにはまっていってしまうタイプみたいです。
自分ではよぉわからんの。ぷぷ

Camera Talk

トイデジ写真館

Camera Talk かりんぼのページへ

最近の記事

最近のコメント


プルダウンリスト






人文字時計

blogram

~かりんぼっくでいず~
なんでできてる?
ブログ成分を解析してます♪


blogram投票ボタン

ブログ内検索


メールフォーム







RSSフィード


