~かりんぼっくでいず~

日々のつれづれ、想い出、できごと、そして大好きなお人形やグラスワークの話などなどを気ままにつづっていこうと思います。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
世界ピンホール写真デー :: 2017/04/30(Sun)


4月、あっという間でした
いつまでも寒さが残って桜の開花もちょっと遅くて
やっと咲いたと思ったら満開のころに雨が続き
"青空と桜″ を見ないうちにあっという間に散ってしまいました

それでもいつのまにか爽やかで過ごしやすくなってきて
花いっぱいの季節になりましたね



【2017年 桜】


桜2017-1 Retina2a

桜2017-3










桜2017-2




素材 線 クローバー



4月最後の日曜日の今日は
世界ピンホール写真デー

今年も楽しみに参加すべく、ピンホールレンズをつけたカメラを持って
Yちゃんをお供に早朝の緑地公園へ出かけてきました♪

以下、今日のところは iPhone写真で
気持ちのいい季節満喫のお出かけを記録しておきます



世界ピンホール写真デー 竹林の道
世界ピンホール写真デー 桐の花








世界ピンホール写真デー 桜の新緑

世界ピンホール写真デー 藤


世界ピンホール写真デー 母娘




最初に出かけたのはいつもの緑地公園。
この季節、am 6:30 ともなると、もうおひさまもすっかり高くなっていて
早朝といえども日向を歩くと汗ばむくらいです。
でも日陰ではまだまだすっと汗がひくくらい涼しくて
ほんとうに気持ちのいい季節

あちこちでピンホールカメラを構えて写真を撮ったけど
今年はどんな写真が撮れているかな???
いつもながら、ドキドキ、ワクワク です

この時期になるといつも撮りたいのがシロツメクサ♪
残念ながらこの緑地公園には
広い敷地ながらクローバー の群生が見当たらないので
いったん家に帰ってわたしだけ心当たりの場所へ再出発☆

ありました、ありました



世界ピンホール写真デー 見晴台


世界ピンホール写真デー 一面のシロツメクサ


世界ピンホール写真デー レンゲもどき










世界ピンホール写真デー 小さな花


世界ピンホール写真デー 煽りシロツメクサ



iPhoneカメラにマクロレンズを取り付けて
いっしょうけんめい咲いている小さな花たちをクローズアップ
誕生日祝いにYちゃんからもらったこのレンズをつけると
まるで顕微鏡をのぞいたようにまた違った世界が広がります


世界ピンホール写真デー ほほ染めのシロツメクサ 世界ピンホール写真デー たんぽぽ綿毛 世界ピンホール写真デー オオマツヨイグサ

世界ピンホール写真デー なずなの花 世界ピンホール写真デー なずなの実



素材 線 クローバー



このクローバー畑はひとけが少ない穴場だったので
ゆっくりあたたかなおひさまの光を浴びながら写真を撮っていると
時間を忘れていつまででもいられます♪

小さな生き物たち にもいろいろ会えました



世界ピンホール写真デー カタツムリ

朝露につられて這い出てきたカタツムリ
よく見るとその下にはナナフシも♪
写真で見るまで気づかなかった~☆



世界ピンホール写真デー 赤い甲虫 世界ピンホール写真デー ハナムグリ 世界ピンホール写真デー ベニシジミ

世界ピンホール写真デー お散歩ワンちゃん

お散歩に来ていたワンちゃん
飼い主さんとは写真の話で盛り上がりました
こんなちょっとした出会いがあるのも
とっても楽しい♪




今日は写真を撮ってる間じゅう
カラスノエンドウで作った草笛をぴ~ぷ~吹いておりました。
写真のワンちゃんの飼い主さんの耳にも届き
懐かしいと声をかけてくれて写真談議に(*^_^*)

子供のころはカラスノエンドウとオシロイバナの笛が得意でした♪
いまでも見つけるとつい童心に返っちゃいます

さぁ、今日のピンホール写真の出来具合はいかがかな?
明日現像行けるかな?
楽しみです


 画像クリックでカラスノエンドウ笛が鳴ります 

世界ピンホール写真デー カラスノエンドウ




世界ピンホール写真デー シャッターミス





関連記事


  1. カメラ・写真
  2. | 22:38:09 | comment:0
<<海のスノードーム | top | Happy Day♪>>


comment


          


comment

RSSちいたま屋RSS

カレンダー

プロフィール

☆かりんぼ

Author:☆かりんぼ

やること、考えることが
どうもしょぼいです。
いかん、いかんと思いつつ、ついついドツボにはまっていってしまうタイプみたいです。
自分ではよぉわからんの。ぷぷ

Camera Talk

トイデジ写真館

Camera Talk かりんぼのページへ

最近の記事

最近のコメント


プルダウンリスト






人文字時計

blogram

~かりんぼっくでいず~
なんでできてる?
ブログ成分を解析してます♪


blogram投票ボタン

ブログ内検索


メールフォーム







RSSフィード


