~かりんぼっくでいず~

日々のつれづれ、想い出、できごと、そして大好きなお人形やグラスワークの話などなどを気ままにつづっていこうと思います。



ピンホール写真、できました♪ :: 2017/05/02(Tue)


毎年4月の最後の日曜日には
世界中のピンホール写真愛好家が
同じその日に各国・各地でそれぞれにピンホール写真を撮って
世界ピンホール写真デーのサイトにアップするという
超マニアックなお祭りがあります。

以前、写真投稿サイトの Camera Talk で遊んでいたころ教えてもらい
それ以来、撮れる時にはつたない写真をわたしも投稿しています

今年もお祭りに参加すべく
近所の緑地公園などへ出かけて 撮ってきたピンホール写真ができあがり
今日、無事にWPPD(World Pinhole Photography Day)のサイトへ投稿しました

これから世界各国の人たちの4/30のピンホール写真がアップされていくので
とっても楽しみです~
いつかは自作カメラで参加してみたいなぁ♪ という夢もちょっぴり
あったりなかったり。。。




2017年 世界ピンホール写真デー投稿写真
【Through the Rose Window】
Vivitar V3800N/Rising Wide-V Pinhole Lenz(φ0.22mm/f180)


WPPD2017 投稿写真「Through the Rose Window」

朝露が降りてキラキラしてた草をおひさまに向かって撮ったら
こんなビックリ☆ なレンズフレアが出ていました
まぁるくて虹色で、まるで薔薇窓 のよう
窓の向こう側に針穴を通して写し取ったキラキラの草が見えてます
どの写真を選ぼうか迷ったんだけど
今回ピカイチのインパクトだったのでこの写真にしました♪





その他、4/30に撮ってきたピンホール写真たちです


WPPD2017 でんでんむし

朝露につられて這い出てきたでんでんむし___


竹藪の中の古井戸はピンホール写真でますます不気味に~

WPPD2017 古井戸

WPPD2017 2匹の犬

タイトル【2匹の犬】

うれしくて動き回ってる真っ白なマルチーズ2匹
ピンホール写真ではこんなふうに写りました☆
金網越しに綿菓子作ってるところみたい~


WPPD2017 腕が3本



こちらもピンホールならではの写真
飼い主さんの右腕がなんと3本写ってます






WPPD2017 池





WPPD2017 シロツメクサ






【 使ったカメラ & レンズ 】

Vivitar V3800N
Rising Wide-V Pinhole Lens(φ0.22mm/f180)

アイコン カメラ Vivitar V3800N with pinhole lens







関連記事


  1. カメラ・写真
  2. | 17:59:12 | comment:0
<<母の日とピンホールカメラ | top | 海のスノードーム>>


comment


          


comment

RSSちいたま屋RSS

カレンダー

プロフィール

☆かりんぼ

Author:☆かりんぼ

やること、考えることが
どうもしょぼいです。
いかん、いかんと思いつつ、ついついドツボにはまっていってしまうタイプみたいです。
自分ではよぉわからんの。ぷぷ

Camera Talk

トイデジ写真館

Camera Talk かりんぼのページへ

最近の記事

最近のコメント


プルダウンリスト






人文字時計

blogram

~かりんぼっくでいず~
なんでできてる?
ブログ成分を解析してます♪


blogram投票ボタン

ブログ内検索


メールフォーム







RSSフィード