~かりんぼっくでいず~

日々のつれづれ、想い出、できごと、そして大好きなお人形やグラスワークの話などなどを気ままにつづっていこうと思います。



残暑お見舞い申し上げます :: 2017/08/12(Sat)



残暑お見舞い申し上げます



テオ・ヤンセン展 アニマリス・トゥルゼンチア・ヴィーラ


THEO JANSEN (テオ・ヤンセン)
Animaris Turgentina Vela
(アニマリス・トゥルゼンチア・ヴィーラ)




三重県立美術館  開館35周年記念Ⅱ
http://theojansen-mie.com/


「21世紀のレオナルド・ダ・ヴィンチ」ともいわれるオランダ出身のアーティスト
テオ・ヤンセン(Theo Jansen)が造り出す人工生命体を見に
三重県は津市まで出かけてきました(8/3)

ストランド(砂)ビースト(生物)と名付けられたように
本来は海辺の砂浜を海風を受けて動くのが身上なので
美術館の建物の中で見るのはちょっと残念ではあるのですが
それはそれとして、
巨大なこの生命体たちをまるごと取り込んでしまえる美術館の大きさは圧巻☆
しかも生命体の動きの実演までできるのってすごいです~

海風の代わりにポンプでため込んだ圧縮空気をエネルギーにして
むき出しの骨格が生物のようにしなやかに動くさまはとても魅力的でした

帰りにはついついうちわの風でも動く組み立て “ミニビースト” も買っちゃった


テオ・ヤンセン展 組み立てミニビースト







立秋過ぎたとはいえまだまだ暑い毎日
天候も不安定で急な雷雨なども頻繁ですが
みなさまお身体に気を付けて
元気に楽しい夏 をお過ごしくださいませ






関連記事


  1. ごあいさつ
  2. | 23:38:58 | comment:0
| top | 母の日とピンホールカメラ>>


comment


          


comment

RSSちいたま屋RSS

カレンダー

プロフィール

☆かりんぼ

Author:☆かりんぼ

やること、考えることが
どうもしょぼいです。
いかん、いかんと思いつつ、ついついドツボにはまっていってしまうタイプみたいです。
自分ではよぉわからんの。ぷぷ

Camera Talk

トイデジ写真館

Camera Talk かりんぼのページへ

最近の記事

最近のコメント


プルダウンリスト






人文字時計

blogram

~かりんぼっくでいず~
なんでできてる?
ブログ成分を解析してます♪


blogram投票ボタン

ブログ内検索


メールフォーム







RSSフィード