~かりんぼっくでいず~

日々のつれづれ、想い出、できごと、そして大好きなお人形やグラスワークの話などなどを気ままにつづっていこうと思います。



ハーバリウム作り :: 2017/08/28(Mon)


ちかごろ巷でちょっとブームらしい ハーバリウム
雑貨屋さんやハンドメイドのネットショップなどで
かわいい花がビン詰めになったものをよく見かけるようになりました。


ハーバリウム作り My Bottles



ハーバリウムとは、もともとは植物標本のことなのだそうですが
ドライフラワーや木の実などをオイルと一緒にガラス瓶に詰め込んだ
おしゃれなインテリア雑貨のことです。

ドール仲間だったツキミ☆ちゃんが
最近このハーバリウムの講師の資格を取ったので
先日わたしの古い友人たちを誘って
個人レッスンしてもらってきました
『ハーバリウムワークショップやりました^^』



素材 線 ピンクの花つる


事前にいくつもサンプルを作ってきてくれたツキミ☆ちゃん♪
花材もいろいろなものを用意してくれて
テーブルの上に並べただけですでにアートです

好きなボトルを選んで、好きな花材を詰めていくだけなんだけど
初めてなのでサンプルを見ながらコワゴワです~☆



ハーバリウム作り 製作風景

ハーバリウム作り 花材











ハーバリウム作り ペッパーベリーとシダーのボトル


わたしはスマートな縦長のビンに
どしんと存在感のある ブラックベリー
赤くて小さな粒々がかわいい ペッパーベリー
イキイキとした緑色の シダー と、アクセントに オレンジ
そして底にはピリリと シナモン を入れてみました

ここにトクトクトク…とツキミ☆ちゃん持参の特製オイルを注いでもらって
はい、できあがりっ



~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~

わたしはハーバリウムでオイルランプを作ってみたくて
自前でそろえたランプとランプ用のオイルを持参していました。
ツキミ☆ちゃんに相談したら気前よく花材だけ分けてくれたので
とっても可愛いハーバリウムオイルランプも作れたよ~


ハーバリウム作り オイルランプGIF


~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~






ハーバリウム作り 今日の作品たち
この日のわたしたちの作品です♪



素材 イラスト 星月夜



夜を待ってハーバリウムランプに火を灯してみました
ゆらゆら光が揺らめいてとってもステキ~



ハーバリウム作り オイルランプ点灯





アイコン 四つ葉アイコン じょうろ




この日はわたしの友人のリクエストでアロマジェル作りもしたのです♪
今回わたしが作ったのは
『究極の美容ジェル』 と 『おやすみ安眠ジェル』
ぐっすり眠ってよい夢を。。。


ハーバリウム作り アロマジェル








関連記事


  1. 好きなもの
  2. | 16:39:47 | comment:0
| top | 残暑お見舞い申し上げます>>


comment


          


comment

RSSちいたま屋RSS

カレンダー

プロフィール

☆かりんぼ

Author:☆かりんぼ

やること、考えることが
どうもしょぼいです。
いかん、いかんと思いつつ、ついついドツボにはまっていってしまうタイプみたいです。
自分ではよぉわからんの。ぷぷ

Camera Talk

トイデジ写真館

Camera Talk かりんぼのページへ

最近の記事

最近のコメント


プルダウンリスト






人文字時計

blogram

~かりんぼっくでいず~
なんでできてる?
ブログ成分を解析してます♪


blogram投票ボタン

ブログ内検索


メールフォーム







RSSフィード